読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコフードコート唯一のヘルシーメニュー・ガーデンサラダが美味しい!

コストコ おすすめ コストコ ブログ コストコ カード払い コストコ フードコート

コストコのフードコートはとっても美味しいのですが・・・THEジャンク!!!

最近、胃腸の調子が悪いので何だかあっさりしたものが食べたい。そんなアラフォー女子におすすめなのがガーデンサラダです。

コストコフードコートにある唯一のヘルシー系メニューではないでしょうか。

ピザ、ホットドッグ、クラムチャウダーなどなどジャンクなものに飽きてしまった私はついにガーデンサラダを注文しました。

これ、想像よりずっと美味しかったのでいざ!レビュー!!

 

コストコフードコートのガーデンサラダが美味い!

コストコガーデンサラダ

ガーデンサラダ(フードコートメニュー)

価格:280円

 

コストコのお楽しみ、フードコートの列に並びながら看板にあるメニューを眺めて何を注文しようかと迷っている時間。

嫌いじゃないです。

何を注文しようかとじっくり考えるのにちょうどいい。

じーっとレジの上あたりにある看板を見て、ピザにしようか、それともやっぱりホットドックにしようか?なんて悩んでいる中で

 

ガーデンサラダ

 

いまいち、インパクトが弱いんですよ。

写真も緑感が強すぎていまいち美味しそうに見えないんですよね〜。

 

でも私はその日、胃腸の調子が悪かったんです。

なんだかあっさりとしたものが食べたくなってつい、毛嫌いしていたはずのガーデンサラダを注文することになりました。

食べてみると・・・!

美味しいじゃないか!!!

全然あっさりしすぎていないじゃないか!

ドレッシングが絶妙で、繊細なお味がいけてるじゃないカーーーー!

奥さん、ガーデンサラダうまいです!

 

 

ガーデンサラダには何が入っているの?

コストコガーデンサラダ

上から・・・

レタス、大豆、トマト、きゅうり、イタリアンパセリ、レッドオニオン、クルトン、にんじん、ドレッシング

 

一番下にドレッシングが溜まっています。

ちょっと前に流行ったジャーサラダのような感覚ですね。

なので全体を振ってから食べてください。と言われました。

なのに、私はこんなことをしたんです↓

コストコガーデンサラダの逆さテク

これが、節子が考えた「逆さテク」です(笑)

容器を振って全体がぐちゃぐちゃになるのが嫌だったんですよね〜。

ドレッシングの油分が飛んできたら嫌だな〜とか思って。

娘が食べたいと言ったホットドックに具を挟んでくる間に逆さまにして置いてみました。

そして、パカッと蓋を開けて食べるという。

結果・・・

フードコートのスタッフさんに逆らってはみたものの。

全体を振って食べた方が具が混ざり合って良かったと思います。

最初、食べても食べてもレタスしか口に入ってこない!

レタスを食べ終わった頃にようやくミニトマトとか、大豆とか、きゅうりとか美味しい野菜たちが登場しました。

一番下にあるにんじんの千切りがめっちゃ美味しい!

ドレシングに長いこと浸かっていたのでしょうね〜。味がしみてしんなりしていて本当に美味しかったです。

 

フードコートのガーデンサラダはボリューム満点

カップの大きさはLサイズの紙コップくらい。

結構大きい!

そこに野菜がぎゅっと入っているのでボリュームがありました。

私一人ならこのサラダだけでランチにしてしまえるくらいでしたよ。

娘もいたのでホットドッグも買っており、サラダは残してしまったのでお持ち帰りして家でも食べました。

お持ち帰りして家で食べてもシャキシャキしていたので、容器を振らずにそのまま家でお皿に出したら・・・

にんじんやトマトなどの具が上にのってオシャレなガーデンサラダの出来上がり〜〜となるのでパーティーやちょっとした集まりの時にフードコートでテイクアウトして家で出しても美味しいと思います。

 

コストコフードコート唯一のヘルシー系メニューですのでどうか、このまま消えないで残って欲しいな〜と思います。

次回行った時も私はきっとこのサラダを注文することでしょう。

胃腸をいたわりたい大人のみなさんにオススメでした〜。 

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓