貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

フルーツグラノラLOW FATがコストコで安い!

以前にもおすすめしたことがあるコストコ名物大容量のフルーツグラノラ(1kg入り)ですが

 

setuyaku.hateblo.jp

 先日気づいたんですが、脂質半分の「LOW FAT」の商品が売っていたんです!

もちろん1kg入りの大容量パック!!

ケロッグ フルグラ ローファット

そして、売り場をざっと見た感じは、以前販売されていたケロッグのローファットではないフルーツグラノラが販売されていませんでした!

お!お!これはどーゆーことだ!?

しかも安くなってるぞ!ということで早速購入して試してみましたよ。

味の変化は?ローファットでも美味しいの?

など、レビューしていきますよ〜。

 

ローファットのフルーつグラノラはぶっちゃけ物足りない!

ケロッグ フルグラ ローファット

ケロッグ フルーツグラノラ LOW FAT 

容量:1kg

価格:998円 (クーポン使用で848円)

 

この商品が店頭に並び始めたのは最近なのでしょうか?

通常の(ローファットではない)ケロッグフルグラは店頭では販売されていないようでした。

このローファットのものだけだったように思います。

味の心配は全くしないで「いえ〜い!安くなってる〜!しかも、ローファット!」と安易に買ってきたんですが・・・

 

食べてみてびっくり。

 

あまりにも物足りない・・・。

私感です↑

 

甘くないし、なんだか歯ごたえも以前よりガリガリ・ゴリゴリしている。

以前食べた時にシリアル部分が甘くてお菓子のようで美味しかった記憶があったのですがローファットのシリアルってこんなに物足りないかね?とびっくりしてしまいました。

美味しくないわけではないんです。

普通に牛乳をかけて食べれば全然食べられるんですが、物足りない。

かといって、追加して食べたくなるかというと全然。

変な満腹感があるんですよね〜。

 

パッケージの裏にはこんな記載がありました。

f:id:maimaimaim8282:20170513235727j:plain

低脂肪の穀物とフルーツを厳選し、調合する油を極力カットすることで 、脂質を半分以下にグーンと抑えてヘルシーに仕上げました。

 とのこと。

なるほど〜。以前と入っているものが変わっているのね!

だから歯ごたえがガリガリ・ゴリゴリしているのね。

そして、「満腹感」を得られたのはもしかしたらよく噛んで食べていたからかも。と気づく私。

いつもなら美味しくて2杯食べたくなるところ、1杯で十分な感じ。

f:id:maimaimaim8282:20170514000210j:plain

これくらいの量で朝ごはん終了です。

そうすると嬉しい変化が現れ始めました・・・・

 

 

フルーツグラノラLOW FATでお通じ改善&痩せてきた!

明らかにフルグラ効果としか思えないんですが、お通じが良くなってきたんです。

私は本当に、昔からかなり頑固系の便秘で、3日でないことも珍しくない体質でした。

変な話ですが、オナラも普段あまりでないんですよね。

なんなら腸の動きを普段はあまり感じられないというか・・・。

それが、フルグラローファットを毎朝食べ始めてからというもの、3日目くらいから変化が現れ始めたんです。

夜の寝る前にお腹が張るな〜という感覚から始まりました。

腸がグルグルと動いているのも感じます。

そして、朝食後にはスルッとトイレに行けるという。

フルグラを食べ始めてからなんです。絶対にそうなんです。

他には生活習慣は特に変えていないので!

便秘が治ってくると、当たり前ですがお腹が痩せ始めます。

いつも妊娠5ヶ月くらいのお腹していたんですが最近は妊娠初期くらい(笑)

ちょっとむくんでるかな?レベル。

やった〜!!!!

たった848円で私、ダイエット効果がめっちゃ出てるジャ〜ン!!!

と大喜びしているところです。

なかなか痩せないとお悩みの奥様方、フルグラローファットの朝食がおすすめですよ。

 

ヨーグルトで食べると更にいいみたい

先日、あまりに無忙しくてお昼ご飯を食べる時間がなく、ビヒダスヨーグルトの容器に1/2弱くらい残っていたヨーグルトにそのままガサッとフルグラを入れて、ミチョブルーベリーを大さじ2杯位入れて食べました。

すると、その日から更にお通じがいいんですよ。

やはりヨーグルト、食物繊維オリゴ糖、酢の効果は最強のようです。

ポイントはヨーグルトの量。

ヨーグルトの容器1/2弱はおよそ190gくらいの量です。

これって結構多いですよね。

便秘の改善を目標にヨーグルトを食べるなら多めの量を毎晩食べるといいということを以前大腸の専門家が言っているテレビを見たことがあったんですよね。

なので、ズボラに残っていた多めのヨーグルトを食べたというのも効果の要因になっていたと思われます。

便秘で悩んでいるという方は試してみてくださいね。

 

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓