読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コレはうまい!!大ヒットなペノッティ ヘーゼルナッツ&バニラスプレッド☆コストコおすすめ品

コストコ おすすめ コストコ ブログ コストコ パーティーメニュー

コストコの買物で久しぶりにとっても美味しくておすすめな物を見つけました。

それはこちら

チョコヘーゼルナッツスプレッド

美味すぎて鼻血ブーでっせ。

詳細は以下の通り。




DUO PENOTTI チョコレートヘーゼルナッツスプレッド

f:id:maimaimaim8282:20150606224005j:plain

  • 容量:750g
  • 価格:598円

原産国はオランダでヨーロッパ諸国で人気のチョコレートスプレットのなかでもトップシェアを誇るのが「Penotti(ペノッティ)」なのだそうです。
厳選された良質な材料を使っていることからこの「Penotti(ペノッティ)」のロゴは安心、安全の代名詞として広く浸透しており、合成着色料・保存料不使用で素材にこだわったいるブランドとしてヨーロッパでは子供に食べさせたい食品としての認知が浸透してるのだとか。

実際には売り場でこの商品を見た時は
「怪しい・・・いかにもカロリー高そうだし、オランダって未知だし・・・一か八かかってみようか・・・」
と、カゴに入れました。

コストコの売り場ではヌテラ チョコスプレットの横にドカ〜ンと陳列されていて、
ヨーロッパで浸透している「安心・安全で子供に食べさせたい商品」という印象は全く感じません。

値段も598円と激安!!ヌテラよりも200円位安いです。

ヘーゼルナッツとバニラって・・・すっごい香料で臭ってきたらどうしよう・・・と不安しかなかったのですが好奇心が上回り今回初の購入となりました。


ヘーゼルナッツ&バニラスプレッドの味は?

結論から言うとめっちゃくちゃ美味しい!!
心配していたバニラの香料くささは無く、かえってチョコレートの甘さをバニラのまろやかさが抑えてくれて食べやすいんです。

バニラというとどうしても「バニラエッセンス」的な人口感を連想していたのですが、どちらかというとミルクジャムとか、バタークリームといった感じでしょうか。

あまりバニラ感は感じませんでした。

チョコレートとヘーゼルナッツだけのものとは違い、甘さ控えめのバニラが加わることで食べやすい味にしてくれています。

f:id:maimaimaim8282:20150606231345j:plain

こんな感じで2層になっており見た目もかわいいし、
ディナーロールに塗って食べたのですが2色が合わさるとなんともかわいいフォルムなので子供も大人も大興奮。


買ってきたその日に、我が家でコストコ仕分けをしていたのですがディナーロールとヘーゼルナッツ&バニラスプレッドがすごい勢いで無くなりました。

特に、子供がこの味の虜に。

そりゃ〜美味しいよね〜。チョコとナッツとバニラだもんね。
嫌いなわけないよね・・・。

子供たちは「チョコのところをいっぱいつけて!」と言っていたので
チョコ部分をすくって付けてあげていたらバニラ部分が多めに残り、大人はバニラ感多めで食べる羽目に。

好みで調整しながら好きな配合を見つけるのも楽しい感じでした。

子供が好きな味です。大人も甘党な人なら絶対に気にいると思います。
ヌテラよりも子供向けと言ったら良いのでしょうか。

という訳で食べ過ぎ注意なのです。
私もアンチエイジングを心に決めたくせにこんな「毒」を買ってきてしまってちょっと反省しています。

なので、大事に食べたいと思います。



保存方法と賞味期限

高温多湿を避けて涼しい場所に保存とありました。冷蔵庫に入れておけば間違いないですよね。
賞味期限は8ヶ月程度です。(保存料が入っていないくせに随分保つのね・・・)

原材料

砂糖、植物油、ヘーゼルナッツ、ココアパウダー、全粉乳、脱脂粉乳、デキストロース、炭酸Ca、乳化剤、香料

気になるカロリーは?

これ・・・気にしないふりして書くのをやめようかとも思ったのですが、この記事を読んでくれている方なら誰もが気になる部分ですよね・・・
Duo Penotti公式ホームページから調べてみましたところ・・・

100gあたりのカロリー=568kcal
15gあたりのカロリー=85kcal

あっちゃ〜!!!
これはまずい!!!
私はやっぱり毒を買ってきてしまったよ・・・。

1回の使用量は小さじ程度に抑えておかないといけませんね。
子供に食べさせるのも気をつけなきゃ。


ダイエット中な方は買わないほうがいい。
でも、甘いの好きな方ならたまらないと思う。
ホットケーキにペノッティなんて最高だろうな〜。

明日の朝食はホットケーキになっちゃうんだろうな〜。

コストコファン必見の裏技記事

コストコに年会費無料で買い物に行く方法をまとめてみました!
そして、コストコでは現金払いはしてはいけない!損ですよ!!って話もまとめましたよ!setuyaku.hateblo.jp
setuyaku.hateblo.jp
setuyaku.hateblo.jp


励みになります!1クリックお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

にほんブログ村