読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコで新発売の柔軟剤を試してみました!

コストコ おすすめ コストコ ブログ コストコ 柔軟剤

コストコで品揃えが豊富な衣類用柔軟剤ですが、新商品のウルトラダウニーボタニカルミストが安くなっていたので買ってお試ししてみました。

香りは?洗い上がりは?おすすめポイントなどをまとめてみましたよ。

 

ウルトラダウニー ボタニカルミストは上品な香り

 f:id:maimaimaim8282:20160821091600j:image

ウルトラダウニー インフュージョン ボタニカルミスト

容量:4.43L

価格:1,768円(クーポン使用で360円OFFの1,408円)

 

まずダウニーといえば香りですよね!

ポピュラーな水色のボトル「エイプリルフレッシュ」と比べてどうなのか?というところが香りの判断基準になってくると思うのですがエイプリルフレッシュと比べると私が感じた印象としては「香りが薄い」ということですね。

香らないわけではないんです。ただ、エイプリルフレッシュまでのインパクトがないんです。

上品な香りでどちらかというと最近日本でも売り出し中のラグジュアリー系柔軟剤

 

ソフランロマリッチとか、

 

フレアフレグランスとか。

 

この辺の柔軟剤と近い感じの上品な香りがするんです。

ボタニカルミストというくらいなので森林系的な癒され系の香りなのかな?とも思ったのですがそんな感じもなく、きちんとリッチ系柔軟剤のフローラルな香りがして嫌味のない香りでした。

うちが使った柔軟剤史上一番いい香りと言ってもいいかもしれません。

私も子供達も大好きな香りで、洗濯するのが楽しみになってしまいました。

かなりおすすめです!

 

洗い上がりはふんわり

香りは良してとして、洗い上がりはどうなのか?というとこの洗濯物乾いてる?と疑ってしまうほどしっとり、ふんわり洗い上がります。

柔らかく洗い上がるので、特にタオルを洗うと気分がいいです!

風呂上り、顔を洗った後などに使うタオルがボタニカルミストの香りがするという幸せ。癖になっています(笑)

 

 

使いやすいボトルデザイン

コストコの柔軟剤コーナーではもうお馴染みとなっているボトルデザインなのですがこのドデカイボトルはどうやって使うのか?ということですが写真のように横に倒して使用します。

 f:id:maimaimaim8282:20160822102643j:image

そして、赤いボタンのようなポッチを押すとウォーターサーバーのように中から液体が出てくるんですよね。

とっても使いやすいです。

まずはこのボトルを置くスペースを確保しなくてはいけないのですが、我が家は洗濯機の上にラックを置いているのでラックの上にボトルを置いて使用しているのですがかなり使いやすくてもう、一般的な蓋をくるくる回して注ぐようなタイプの柔軟剤は使いたくないと思うほどになりました。

据え置きタイプのボトルだと注ぎやすいんですよ。

そして、カップに目盛りが付いているのですがこのメモリ1のところまで注いでそのまま洗濯機に入れるだけ。

f:id:maimaimaim8282:20160822102710j:image

なんという画期的なボトルデザイン!

日本でもこんな感じにしてくれるとゴミの量も減っていいのに。

 

 

使用量はメモリ1まで

こんなに大きくたって使用量はたくさん使うというわけではないんですよね。

一般的な洗濯機で使用する量はこの軽量カップの1メモリまでで、7〜8kgの洗濯量に対応しているとのことです。

f:id:maimaimaim8282:20160822102710j:image

なので、この4.43Lだと約174回分の洗濯で使えるということになります。

家の洗濯機が5〜6kgだという方ならもっと使えちゃう。かなりお得ですよね。

最初にこの大きなボトルを買うときにはかなりドキドキするかもしれませんがいい香りだし、洗い上がりも抜群にいいし、ボトルは使いやすいし。

安くなっている時などは迷わずカートインしちゃいましょうね。

 

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓