貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコで買った電動歯ブラシがおすすめ!

コストコで980円で買った電動歯ブラシで歯を磨くと歯がツルッツル!!!めちゃくちゃおすすめだったのでこちらで紹介します。

 

たった980円の電動歯ブラシで毎日の歯磨きが楽しみに

 f:id:maimaimaim8282:20160806164907j:image

こどもハピカ

内容物:電動歯ブラシ本体ブラシ1本付属、替ブラシ8本、ケース、単3乾電池1本

価格:980円

 

うちの子供達は上が6歳、下が2歳(ほぼ3歳)なのでちょうどこの歯ブラシが推奨する年齢とぴったり。

そして、こどもって歯ブラシを口の中に入れて噛むのですぐにブラシ部分が開いてしまい駄目になるんですよね・・・。

何本買ってもすぐに駄目になるので(特に下の子が)ブラシが9本ついて、しかも電動歯ブラシだってことでコスパ最高ではないか!と思い買ってみました。

色は水色とピンク。ちょうど男の子用と女の子用としてはいい感じ。

子供達も大喜びして朝晩の歯磨きを嫌がらなくなりました。

電動のジージーいう音が気に入ったらしくいつまでも口の中に入れたがるのでそれに手を焼いているのですが、歯磨きを嫌がらなくなっただけラッキーかな?と思ってます。

 

 

電動ハブラシで歯がツルツルピカピカ!

電動ハブラシってすごいです!

うちの子供達はお茶も大好きだし、チョコも大好きだしで歯がちょっと茶色く色づいてしまっていたんですよね。

特に下の子は歯磨きも嫌がってすぐに口を閉じてしまうので歯垢が付着して前歯がザラザラしていました。(その子によって歯垢がつきやすいという子がいるそうです)

ですがこの電動歯ブラシを使ってから歯が白くなったし、歯垢も綺麗に取れるのでピカピカになりました!

私が手で磨いていた時よりも格段に綺麗になるし、時間も短時間で済むし子供にとっては「あれ?もう終わり?」といった感覚のようです。

 

大人の歯も磨ける!

子供達の歯があまりにもピカピカになったので、どれどれ?と私も替ブラシを1本もらって自分の歯を磨いてみたんですよ。

すると!!!!

いいじゃないの〜!!!

大人にも使えるじゃないの〜!!

とびっくり。

そして、使ってみてわかったのですが中々の振動。

歯はもちろん、頭にも振動が伝わってくるんですよね。よくこれで子供達は嫌がっていないな〜と驚くほどでした。

指で触ってみた感覚では替のブラシが柔らかすぎるかな?と思っていたのですが実際に歯を磨いてみると柔らかすぎるということもなく、歯茎も傷つけない感じでとっても気持ちいいんですよ。

 

自分で歯磨きしていると自分の癖なのか、いっぱい磨いてしまう部分と適当に飛ばしてしまう部分とありませんか?

私は特に前歯の犬歯のあたりを飛ばしがちなのかちょっとザラザラしてきてしまうのでよく、歯医者で磨いてもらっていたのですがこの電動歯ブラシを使ったところ、そのザラザラが綺麗に取れてしまったんですよ!

これには本当に驚きました。

子供だけじゃなくて、大人にも大おすすめな商品でした。

 

 

1個買ってシェアすれば良かった!

f:id:maimaimaim8282:20160806165401j:image

随分と磨いてからハッと気付いたのですが・・・。

なにも人数分のハブラシは必要なかったんですよね。

だって、替ブラシが8本もついているんですもの。

1個だけ買って家族が替ブラシをそれぞれ用意して使い回せば良かったんです!

そこに気付かなかった私・・・。自分の母親におすすめした時に言われてハッとしました。

なるほど。

なので、これから買うことを検討している方は1個買って家族とシェアするといいですよ。

うちでは写真のようにイニシャルシールを貼って自分のがわかるようにしてみました。

ネットだと本体1個600円程度、替ブラシは4本入りで400円程度で販売しているのでコストコよりはちょっと高いですが興味のある方はお試しください。

 

 

 

ネットで買う場合は本体プラス替ブラシ4本で1000円弱といった感じですが、コストコだと替ブラシが8本もついているので割安ですね。

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓