貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コンタクトレンズの洗浄液はコストコが安い!

最近気づいたことなのですが、コストココンタクトレンズの洗浄液がめっちゃ安くて質がいいのでおすすめです!

私も夫も近眼で、夫は毎日コンタクトレンズを使っているのですがコンタクトレンズの保存液ってすっごい速さで無くなりません?気づいたらもう底の方に少ししかない・・・みたいな。

しかも、洗浄液ってそんなに安くないんですよ(怒)。

ドラッグストアで安くなっているやつを毎回買うんですがたまーに目にしみたりする保存液もあって困っちゃうんですよね〜。

その点も含めてコストココンタクトレンズの保存液(洗浄液)がかなりいい感じだったのでレビューしていきます。

 

 

コストコ カークランドのコンタクト保存洗浄液は高品質・低コスト

コストコ コンタクトレンズの保存液

カークランド マルチパーパスソリューション

容量:480ml×3本

価格:1,398円

 

カークランド製品ということで販売されていますが、パッケージの裏面を見てみると製造元がエイエムオージャパンという会社で、

 

コンプリートや、

コンセプト

と同じ会社で作られているので、おそらく・・・中身はコンプリートと同じではないかと思います。

使用感がとっても似ている〜。

最初、カークランドオリジナルのコンタクトレンズの保存液って大丈夫なのかしら???と疑っていたのですが、全く問題なく使えていますよ〜。

 

 

コストココンタクトレンズの保存洗浄液は価格が安い!

ドラッグストアやネット通販で見ても480ml入りのものが2本セットで1350円程度で販売されています。

ということは1本当たり675円です。

コストココンタクトレンズの保存洗浄液は1本当たり

466円です。

 

安い!!

200円も安い!

っつーことは3本入ってるから600円も得しているということになるではないか!!!

と、売り場で仰け反ったわけです。

なんで今まで買ってこなかったんだろう・・・と夫と二人で少々考え込んでしまいました。

他にも沢山あるんだと思います。

コストコってそーゆー場所なんです。

宝が眠っているというか・・・。

だからコストコって楽しいんですよね〜。

 

コンタクトレンズの正しい洗い方って守ってる?

コンタクトレンズは18歳くらいから使っていて、もうかれこれ20年は使っているのでコンタクトレンズの洗い方、保存の仕方が適当になっています。

そして、たまにコンタクトをつけた時に曇っていたり、ゴロゴロとした装用感で目が疲れてしまったりするのです。

正しい保存方法を守らないと眼病になってしまうので本当に注意が必要なんですよね。

 

コンタクトレンズは涙の中に含まれるカルシウム、脂肪、タンパク質などの内的要因、 化粧品、砂など外的要因によって汚れてしまうものなんですって。

それらを放っておくと以下のような問題を引き起こします。

  1. 曇って見えづらくなる
  2. 装用感が悪くなる
  3. 眼病を引き起こしてしまう

なので、しっかりと洗浄、保存をしなければいけないんですね。

 

コンタクトの正しい洗浄、保存方法

  1. 石鹸で手を洗う(手を洗わずにコンタクトレンズを目から取り出してしまうと手の汚れで更にレンズが汚れてしまう!)
  2. 手のひらにコンタクトレンズを置いて洗浄保存液を5〜6滴垂らして指の腹で両面を20回ずつ優しくこすり洗いする。(片面だけだと洗浄が不十分です)
  3. 洗浄液でレンズ両面をすすぐ
  4. レンズケースに洗浄保存液を十分に入れてその中にレンズを1枚ずつ漬ける
  5. 4時間以上漬けておく

レンズケースは3ヶ月に1回を目安に新しいものに交換する必要があります。

また、レンズケースは毎回綺麗に洗浄し乾かして使用してください。

 

以上の点を守って正しくコンタクトレンズを使用しましょう。

私は適当にやっていると必ずと言っていいほど「ものもらい」になります。

気をつけましょうね。

 

 

使い捨てレンズを購入するならネットが圧倒的に安い!

1DAY、2WEEKなどの使い捨てのコンタクトレンズを使っている方はネット購入が圧倒的にコストを抑えられるって知っていましたか?

私の周りにはあまり知っている人がいなくて、毎回眼下に通って買っているという人がいてびっくりしました。

自分の普段使用しているサイズと番号が分かっていればネットでも買うことができるんですよ!

 

私が普段買っていておすすめなネット通販のできるお店を紹介します。

 

1.処方箋不要コンタクト通販レンズチャンピオン  

BC値と、PWR(度数)を入れるだけで購入できてしまいます。

自分のBCとPWRがわからないという方はお手持ちのコンタクトレンズの箱に書いてある数値を見るか、調べる手立てがないという方はまずコンタクトレンズショップに行って1dayのコンタクトレンズを最少数で購入し、自分の度数を把握した上で次回からネット通販を利用するといいと思いますよ。

 

2.超特価!コンタクトレンズ通販の専門店【レンズファイン】

処方箋不要で買うことができ、このお店は使い捨てレンズがとっても安いです。送料無料のセット販売をしている商品もあり、自分の欲しいもののセットがあるとってもお得ですよ。

また、個数を多く買うと1箱当たりの価格が安くなるという制度もあるのでうまく使って買い物をすると更にお得です。

 

コストココンタクトレンズも安い!

コストコでもコンタクトレンズを販売しています。私は買ってみたことがないのですがコストコのレンズも安いそうです。

眼科からの処方箋が必要になってくるので購入する際は処方箋を持参して買いましょう。

 

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓