貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコで買える美味しいおすすめコーヒーランキング!

コストコには大容量のコーヒー豆もたくさんの種類が売られていますね。

コストコでおすすめなコーヒーは?と聞かれるとなかなか迷いますが今まで飲んでみたコーヒーをランキングしたいと思います!

 

コストコのおすすめコーヒーランキング! 

では早速コストコのおすすめコーヒーランキングいってみましょう〜

 

5位 MJBコーヒーベーシックブレンド

MJB ベーシックブレンド 1kg(粉)

容量:1kg

価格:980円〜1,300円

この緑色の間に大きな『MJB」のロゴはコストコのコーヒー売り場でもとっても目立ちます。

そして、価格がとても安いんです。クーポンが出ていて980円で買えることがあります。

なんでこんなに安いんだろう〜?と不思議に思いちょっと手を出すのを迷ったのですがクーポンが出ている時に買ってみました。

香り、味、共に「THE普通のコーヒー」ってかんじ。

苦味も酸味も程よく、コーヒーの香りもまぁまぁ。

好き!って感じも嫌い!って感じもない。

缶の中には豆を挽いた状態で入っているので買って帰ってきてドリップすればすぐに飲めます。

勝手に、私はこのコーヒーをアメリカの家庭の味のコーヒーなんだろうな〜って思っていたのですがなかなかいい線いっていたみたい。

あまりコーヒーのメーカーや歴史については詳しくはないのですが、MJBはアメリカのサンフランシスコ発祥のコーヒーメーカーなのだそうです。

そして、日本の京都府久御山町に、レギュラーコーヒーの最先端工場を目指して、新工場を建設。今は北米と日本を中心に販売しているそうなのです。

京都にはMJBの喫茶店もあるのだとか。

確かに、喫茶店で飲めるコーヒーの味という感じ。

可もなく不可もない普通のコーヒーなので万人ウケするのではないかと思います。

迷ったら一度買ってみても最後まで飲みきることのできるコーヒーと言えるのではないでしょうか。

 

 

4位 UCCゴールドスペシャルブレンド 1kg

UCC ゴールドスペシャル スペシャルブレンド レギュラーコーヒー粉 1000g×2個

容量:1kg

価格:1,278円

スーパーでも売っているUCCのゴールドスペシャルはコストコだと少しだけ割安で買うことができます。

UCCが好きな方ならお得ですよね。

私もこのゴールドスペシャルを何回か続けてリピ買いしていた時期がありました。

味の特徴は酸味が少なくて、苦味がやや強め。香りも良く、全体的に良くまとまったコーヒーという印象です。

コーヒーメーカーで簡単におとしても美味しくいただけました。

価格もお手ごろであまり冒険したくない方におすすめです。

お客さんに出してもみなさん美味しい〜と言って飲んでくれました。

私もすっきりした味わいがお気に入りのコーヒーの一つです。

 

 

3位 ザビダヘーゼルナッツバニラホールビーンコーヒー

f:id:maimaimaim8282:20160327161114j:plain

容量:907g

通常価格:2,278円

 

4位、5位の普通味のコーヒーから一気に変り者のコーヒーのランクインでびっくりしました?

いや、このフレーバーコーヒーですが、冒険心をくすぐる商品ですよね。

だって、フレーバーコーヒーを907gも一気に買ったことってなかったですから。。

しかし、私はとっても気に入ってしまい、このヘーゼルナッツバニラホールビーンコーヒーを2回続けてリピ買いしたほどなんですよ。

中には挽いていないコーヒー豆が入っているので、買ってきたらまず豆を挽かなくては飲めません。

うちには小さなミルがあったので1回ずつ挽いて飲みました。

面倒かな〜?とも思ったのですがこのミルでいちいち挽いて飲むコーヒーって本当に美味しいんです。

あらかじめ挽いてあるコーヒーを飲むより格段に美味しい(気がするだけかな・?)なので面倒なことより美味しいコーヒーを飲む期待の方が大きくて全然面倒には感じませんでした。

味は苦味があるのに、バニラのあま〜い香りがバッチリ香ります。

このコーヒーを飲むだけで一緒にデザートを食べている感覚に陥るんですよ。それが癖になりました。

でも、とっても濃い味のコーヒーです。

コーヒーを飲む習慣がない方がこのコーヒーを飲むと濃すぎて飲めない・・・と言っていました。

なので、豆を粗めに挽くか手を出さない方がいいかもしれませんね。

でも、コーヒー好きの方なら是非試してみていただきたい商品ですね。

 

 

 

 2位 KIRKLAND スターバックスロースト ハウスブレンドコーヒー(豆) 

スターバックス コーヒー豆 ハウスブレンド907g 緑 レギュラーコーヒー

容量:907g

価格:1,698円

何度か買うまで気づかなかったのですが、コストコのPB商品のKIRKLANDのハウスブレンドコーヒーなのにスターバックスコーヒーのものなんですよね。

スタバのハウスブレンドとはまた味が違うと思うのですがとっても安いです。

スタバでハウスブレンドを買うと100gで400円ちょっとしますからね・・・。

それを考えるとコストコのコーヒーって本当に安い。
そして、このハウスブレンドは美味しいです。

ちょっと強めの苦味と、程よい酸味(酸味は少なめかと思われます)、そしてまろやかな味わい。全体的にバランスのとれた一体感があるように感じます。

(私、ぜんっぜんバリスタとかじゃないのであくまでも素人の私見ですよ)

そして、これもコーヒー豆を挽いていない状態で入っていますので自分で挽いてから飲むタイプです。

私、思うのですが・・・コーヒー豆って、豆の挽き具合によってかなり味が変わりますよね。

細かく挽くと苦味が濃くなるようにも感じるし、荒目に挽くとまろやかな(薄目な)コーヒーになるような気もするし。

私は割と細かく挽いてしまうタイプなので濃いめに淹れてしまう傾向があります。

このハウスブレンドは細かく挽いても、荒目に挽いてもどちらも美味しくいただけると思います。

いずれにせよ、一回ずつ挽いてから飲むコーヒーはやっぱり美味しいな〜と思うのです。

 

1位 KIRKLAND スターバックスロースト エスプレッソブレンド

KIRKLAND エスプレッソコーヒー豆 907g(赤)100%アラビカ豆 ローステッドスターバックス社

 

容量:907g

価格:1,698円

 エスプレッソのような苦めのコーヒーが好きな方なら絶対に美味しい!

そんなコーヒーです。

カフェラテや、ミルクを入れて飲む習慣がある方にはなおのことおすすめ。

苦味も香りも強いのでミルクを入れても負けません。

このエスプレッソブレンドもスタバローストのコーヒー豆とのことなのでもしかしたらスタバで飲むラテと同じ豆を使っているのかもしれませんよ。

うちにスチーマーがあったのでミルクを温めてエスプレッソで淹れたコーヒーを合わせて飲んでいましたが、ま〜!美味しい!!

まさにお店の味でした。

スーパーで売っている安いコーヒーだとカフェラテを作った時にミルクで薄まってしまうのでいくら濃く出しても薄いなーと、物足りなく感じていました。

やっぱりフレンチローストとか、高いコーヒーを買わなきゃラテは美味しくないんだなー。

なんて諦めていた所、コストコでこの安いエスプレッソブレンドを見つけて即購入。

家で淹れてみたら大当たり!と言う嬉しい一品だったんです。

その喜びも含めて1位にさせてもらいました。

意外とコーヒーはブラックで飲むよりミルクを入れたいって方は多いですよね。

私は普段はブラック派なのですが、コストコのエスプレッソブレンドはブラックで飲んでもミルクを加えても美味しく飲めるのでオススメです。

また、このコーヒーも中には豆が入っているので挽いてから飲まなくてはならないタイプです。

是非、お好みの細かさに挽いてから飲んでみてください。

細かくしすぎるとにっがーくなるので要注意です!

 

 

番外編 KIRKLAND コロンビアコーヒー

f:id:maimaimaim8282:20160328121455j:image

容量:1.36kg
価格:1,698円
 
この缶のなかには挽いた粉の状態のコーヒーが1.36kg入っています。
かなりの大容量!!
私も迷いながら、価格の安さにつられて買ってみました。
最初は酸味と苦味がちょっとキツイな〜と思いながら失敗した・・・と思っていたのですが毎日飲んでいるうちに「あれ!?これ、美味しいぞ!」と思うようになりました。
豆の挽き方がかなり細かいためか、水分を多めに含んでいるためかこのコーヒーは濃くおちます。
コーヒーメーカーで落とすくらいが丁度いい。
手でドリップすると濃すぎて、アメリカンコーヒーが好きな方は飲めないと思います。
かなり濃いめです。
お客さんに出すと「美味しい!どこのコーヒーなの?」と聞いてくる方もいるくらいで、コーヒーの好きな方にはなかなか評判のいいコーヒーです。
ただ、ちょっと癖があるので5位以内にはランクインしなかったのですが、一説によるとこのKIRKLANDのコーヒーもスタバで出ている商品と同じという噂。
好きな人が飲めばかなり気に入るコーヒーだと思うのでクーポンなどが出たときにでも思い切って買ってみるのも面白いと思います。
 
インスタント派にはこちらもおすすめです!

 

setuyaku.hateblo.jp

 私は何度もこのネスカフェのコク深ラテをリピ買いしています。

時間のない朝などにお湯を注ぐだけで美味しく飲める本格的なカフェオレに!

とってもおすすめです。

 
 
いかがでしたでしょうか?
今回のブログがコーヒー選びのヒントになれば嬉しいです〜。
 
 

コストコで現金払いは損!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓