読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

美容と健康に効果大!ココナッツウォーターを買うなら絶対にコストコが安い!

うちの母がハマっているココナッツウォーターVITA COCO ビタココ。

 
私は飲んだ事が無かったのですが、先日ハワイ旅行から帰ってきた母がビタココを買いたいんだけどコストコで売ってるかな?と聞いてきたんです。
 
なんか、オシャレな事聞いてくるなーと思いながら行ってみよう!って事になり早速コストコへ行ってきました。
 

ビタココを買うならコストコが安い!

結果からお話しすると、コストコで販売しているビタココはスーパーやネット販売と比べても安いです!!
 
f:id:maimaimaim8282:20150919163906j:image
VITA COCO ビタココ
容量:330ml×12本入り
価格:1,998円 1本あたり 166.5円
 
アマゾンで調べてみると
   2,600円 1本あたり216円 
Vita Coco(ビタココ) ココナッツウォーター 12本入り×2ケース
 
 5,250円 1本あたり218.75円 
と、アマゾンで買ってもスーパーとあまり変わらない金額なんです。そう考えるとコストコの1本あたり166.5円というのは格安です。
しかしながら、ココナッツウォーターとはどんなもので、どう体に良いのか?母はなんのために飲んでいるのか気になったので調べてみました。 
 

 

   

 

ココナッツウォーターとは何か?


 ココナッツウォーター
 
ココナッツウォーターとはココナッツが熟す前の青い実の時に果実内に含まれている透明の液体のことをいうのだそうです。乳白色のココナッツミルクとは違い、サラサラとした透明の水のようなものです。
私もバリ島で写真のようにココナッツにストローを挿して飲んだことがありますが、とても美味しかった記憶です。
このココナッツウォーターがパックに詰められて売られているのがココナッツウォーターの市販品なのだとか。
 

どう体にいいのか?

vitacocoを飲むマドンナ

そもそも、なぜこんなに人気に火がついたのかというとマドンナが愛飲しているということで話題になったのが最初らしいのです。なんと!ココナッツウォーターの会社に投資しているとか。

マドンナをここまで魅了するココナッツウォーター。

なんとも驚くべき効能が隠されているのです。

 

天然のスポーツドリンクと言われている!?

ココナッツウォーターの成分は多くのミネラルや電解質を含み栄養豊富でかつ、身体とほぼ同じ浸透圧のため「天然のスポーツドリンク」と呼ばれているのだとか。

 

運動時の水分補給に取り入れるアスリートや体型維持のために飲んでいるというモデルも多いそうなのです。

また、「飲む点滴」とも呼ばれているらしく、生理食塩水が入手できない船乗りさんが昔静脈にココナッツウォーターを点滴していたなんて話もあるのだとか。

 

 

 

ココナッツウォーターはダイエット効果が絶大!?

ダイエット

ココナッツウォーターには豊富な電解質カリウムが含まれているため女性の天敵「むくみ」に効果があり、むくみ知らずになれるという効能があります。

また、酵素も多く含まれるため新陳代謝を促進して脂肪を燃えやすい体にしてくれる上にココナッツに含まれる食物繊維と乳酸菌のおかげで便秘解消に効果的でデトックス効果に優れているのです。

さらに!!こんなに栄養たっぷりなのに脂質がゼロ!!

カロリーも1L飲んでも160kcalしかないのだそうです。

ゆえに、ココナッツウォーターを飲んでいることでダイエットに効果的と言えるのです!!

あ、運動時に補給するのがベスト。ポテチバリバリ食べながらココナッツウォーターを飲んでいてもきっと、ダイエット効果は望めないでしょうけどね。

 

ココナッツウォーターは美肌になる!?

入浴中

上で運動時にココナッツウォーターを補給するのがベストと言いましたが、なかなか運動なんてできないよ〜という方にオススメな方法が「入浴時にココナッツウォーターを飲むこと」なのだそうです。

お湯にじっくりと浸かりながらココナッツウォーターを1本飲んで長湯するとたくさん汗をかくことができ、風呂上りの爽快感が半端ないのだとか。

ゆっくり入浴する時間のある方は是非、おためしください。

 

ココナッツウォーターの味は?

残念ながら・・・市販のココナッツウォーターの味はというと、まずいんです。。。

苦いような、しょっぱいような、甘いようなどっちつかずな味なんですよ。

バリ島で飲んだココナッツウォーターはもっと美味しかったんですけどね〜。パックにされるとそれだけ味が落ちてしまうんですよね。きっと。

私、不味くて飲めなかったんですよ。残念すぎる・・・。

でも、こんなに体にいいのに飲まないなんてもったいない!私も痩せたい!!美肌になりたい!と、いろいろ試してみました。

 

ココナッツウォーターとレモン汁で解決!

いろいろ試してみた結果、ココナッツウォーター+レモン汁でほぼポカリスエットの味になります!

甘みが少ないポカリスエット

レモンの酸味と爽やかさが加わってココナッツウォーターが美味しく飲めました。

達人たちはスムージーをココナッツウォーターで割って飲んでいるそうですが・・・私スムージーも苦手だし・・・。

そんな方はレモン汁で試してみてください!!

ポッカレモンでもいいと思いますよ〜。

 

 

まとめ

  1. ココナッツウォーターを愛飲している方(またはこれから飲みたい方)はコストコで買うのが私が調べた中では一番安かったです!
  2. ココナッツウォーターはダイエットに効果大!
  3. ココナッツウォーターは便秘解消、デトックス効果も高いので美肌になる!
  4. ココナッツウォーターは不味いけどレモン汁で割って飲むとポカリスエットの味に近づくよ! 

 

 

美容に興味のある方必見!

ミュゼプラチナムの100円脱毛が9月末で終了するとか!?実際にミュゼ脱毛済みの私が体験談を綴っておりますのでCheck it out!!

 

setuyaku.hateblo.jp

 

コストコ通におすすめの記事

 
コストコの買い物を現金で支払っているという方!!ちょっと待った!!
コストコの会計には絶対にカード払いがお得です↓↓