読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコファンに人気の全身保湿剤セタフィルを実際に使ってみたので感想を報告します!

コストコ おすすめ コストコ ブログ コストコ セタフィル 節約 スキンケア

コストコファンに大人気の保湿剤セタフィルという商品をご存知ですか?

コストコ セタフィル

私はコストコのファンによるコミュニティーで教えてもらうまでこちらの商品の存在に気付かなかったのですがコストコファンには乾燥の時期になると皆さんがこぞって買う商品ということで大変人気なんです。

では、セタフィルとは一体どんな商品で、どういいのか?

先日買って、早速全身に使ってみているのでどうだったのか報告しますね!

 

コストコで大人気のセタフィルローションを実際に使ってみました!

セタフィル モイスチャライジングローション 591ml 2本セット Cetaphil Moisturizing Lotion 20oz twin pack

Cetaphilセタフィル モイスチャライジングローション

コストコでの販売容量:591ml×2本

コストコ価格:1,998円

 

 

セタフィルって一体どんな商品なの?

1947年、アメリカ・テキサスで一人の薬剤師が、皮膚の治療を受けている 患者さんのために、治療薬の基材から、皮膚にやさしいクレンザー(洗浄剤)を 開発しました。それがセタフィル®の始まりです。 セタフィル®は皮膚科学に基づいた低刺激な処方で、65年以上も 乾燥肌や肌トラブルに悩む方たちのために愛されています。 洗顔ダメージで乾燥を招くことがないように、肌にやさしくクレンジングして、 しっかり保湿する「シンプルで正しいスキンケア」がセタフィル®の基本。 ジェルのクレンザー(洗浄料)、洗顔後のローションとクリーム、 これだけで、肌の保湿を驚くほどしっかり守るのです。
公式HPよりスペシャル | セタフィル®

 なるほど、薬剤師さんが開発した商品なんですね。

もともとは洗顔料としてスタートした商品が以後に保湿剤も開発していったのだと。

日本での発売開始は2014年9月から日本でも本格的に販売が開始されたようなのですがコストコにはそれよりも前から置かれていて口コミで愛用者は多かったようです。

 

コストコでのセタフィル商品ラインナップ

コストコで販売されているセタフィルの商品は

クレンザー

【セタフィル】Cetaphil ジェントルスキンクレンザー 591ml x 2個

 

ローション

セタフィル モイスチャライジングローション 591ml 2本セット Cetaphil Moisturizing Lotion 20oz twin pack

 

クリーム

セタフィル® モイスチャライジング クリーム 566g

 

以上の3商品

クセンザーとローションは2本1セットになっています。

クリームは1個での販売でした。

価格はちょっと忘れてしまったのですが、クリームがローション2本よりも高かったので今回はローションを購入してみました。

  

 

セタフィルローションを使った感想

敏感肌の人も使えるというコンセプトで作られているとのことだったので躊躇せず初回から全身に使ってみることにしました。

伸びは良いがサラサラしすぎない

ポンプから押し出してローションを手に取りこれくらいの量で片足全体に塗れるます。

f:id:maimaimaim8282:20151104131356j:plain

 

足のすねに伸ばしてみると伸びは良いのですが、肌表面に白く残りなかなか浸透していかないのでなんども肌の上で刷り込んで使用する感じです。

セタフィルの使用感

↑こんな感じでズルズルっと残るのですが、刷り込むと綺麗に馴染みます。

刷り込んだ後はサラサラしすぎず潤いが残るのですがクリームを塗った後のようにベタベタする感じは受けませんでした。

少量で全身に満遍なく塗ることができます。

 

節子の汚い足の写真を載せてしまい恥ずかしいのですが・・・

使用前

セタフィル使用前

既に乾燥による痒みで引っかき傷があったり、足首やくるぶし周りが乾燥でカサカサになっています。

 

使用後

セタフィル使用後

使用後は潤って肌がツヤっとしました。

 

 

無香性と書いてあるが少し香りがある

無香性と書いてあるのですが、ほんの少しだけ香りがあります。裏の成分表を見ると香料らしきものの記載はないのですがベビーパウダーのような優しい香りがほんの少しだけあります。

 

成分:水、グリセリン、水添ポリイソブテン、セテアレス−20、セテアリルアルコール、マカデミアナッツ油、酢酸トコフェロール、ジメチコン、ベンジルアルコール、フェノキシエタノールパンテノール、ステアロキシトリメチルシラン、ファネソール、ステアリルアルコール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化Na、クエン酸

 

ハンドクリーム代わりになる

乾燥する季節に突入し、手指も荒れてきているので水仕事の後や手洗いの後にローションをポンプから出しこまめに使用することができるので手荒れがかなり防止されています。

ハンドクリーム代わりにするにはやや心もとないかな?という気もしたのですがこまめに塗り使用して約1週間になるのですが手の甲にはみずみずしさが戻ってきました。

元々、そこまで手荒れがひどい方でもなかったので私にはハンドクリーム代わりになる商品です。

ただ、手荒れがひどい方にはハンドクリーム代わりにするには少々物足りないかもしれません。

 

子供にも使用できる

我が家には敏感肌&乾燥肌の5歳の息子と、普通肌の2歳の娘がいるのですがお風呂上がりに子供達にも使用してみました。

まず、敏感肌&乾燥肌の息子には使用して肌トラブルはありませんでした。多少は潤ってくれたのですが・・・

この時期になると乾燥による痒みから皮膚科を受診して乾燥防止用のヒルドイドソフト、痒みを和らげて肌を修復するためのステロイド剤を処方されるのですが、それを防げるといいな〜と思いながら早めにセタフィルで保湿を試みたのですがやはりセタフィルローションでは乾燥を防ぐことはできなかったようです。

しかし、普通肌の2歳の娘はお風呂上がりに全身に塗ると肌がしっとりツヤツヤになりました。

ちょっとカサついていたスネなどもカサつきが無くなりいい感じに。

顔にも使っているのですが肌荒れなどもなくとても良いです。

 

 

セタフィルにプラスするだけで潤いが何倍にもなる!

(追記:2016年2月)私は冬場に肌が乾燥して痒くなってしまうという事がここ何年も続いています。

太ももや、頬、スネなどそんなに肌荒れしているわけではないのに痒くてかきむしり肌が傷になり黒ずみになってしまうんです。

この記事を読んでくれている方の中にもそんな経験をされている方もいるのではないでしょうか。

そんな悩みを感じている方に教えたかったのがコレです!

『みんなの肌潤糖』 なんです。

セタフィルを使い続けているのですが、セタフィルだけでは肌の痒みが取れなくて自分の足と顔にもお風呂で『みんなの肌潤糖』 を使い、お風呂上りにセタフィルで保湿するという事を繰り返していたら肌の痒みがなくなってとってもツルツルになったんです!

一番驚いているのは顔、頬と目元の潤いです!

顔には『みんなの肌潤糖』 とはとむぎ化粧水、ヒルドイドなどを塗っています。

使った翌朝に顔を洗おうとしたら、手触りがいつもとは明らかに違う!指で触った肌の感触が柔らかくてしっとりとしてるんです。そう感じたのは使い始めて1回目の翌朝ですよ!その後の化粧のノリが格段に違います!

アラフォー女性なら誰もがきになる乾燥している頬や目元、小鼻のファンデーションよれが全く気にならなくなってきます!

嬉しいのはこの砂糖には即効性があること。

調子に乗って数日サボるとまた乾燥してくるのですが、『みんなの肌潤糖』 を使い始めるとまた調子が上がってきます。

なので、乾燥が気になる方は試してみてほしいです。

30日間の返品返金保障もあるので合わなければ返品も可能。

 赤ちゃんから使う事ができます。

ちなみに、うちの息子はアトピーがかなり改善されました。

f:id:maimaimaim8282:20160209135331j:plain

 使用したレポも書いてます。

setuyaku.hateblo.jp

 

みんなの肌潤糖について詳しく見る>>『みんなの肌潤糖』

 

セタフィルはコスパがいい

内容量が591ml×2本で1998円なので1本あたり

 999円です。これってとっても安いですよね。

この安さでここまでしっとりしてくれて、肌トラブルも起こらないボディクリームは今までなかったので私としては大満足の商品となりました。

 

コストコまで行かなくても欲しいという方はアマゾンや楽天でも買えます。

Amazon

 ・1本から試したい方におすすめ

1本591ml入り  1767円

 

 ・トライアルキットで試したい方におすすめ

セタフィル® 7日間うるおいトライアルキット

セタフィル® 7日間うるおいトライアルキット

 

 クレンザー29ml、ローション29ml、クリーム14gの3点入ったトライアルキット 1382円

 

 ・安く買いたい方にオススメ

 591ml×2本入り 2,730円

 

セタフィル モイスチャライジング クリーム 566g

セタフィル モイスチャライジング クリーム 566g

 

 クリーム566g入り 1990円

 

楽天

 

1本591ml入り  1,350円

 

トライアルキット
クレンザー29ml×2、ローション29ml、クリーム14g

クレンザーが2本付いているのにAmazonのトライアルよりと同じ値段なので楽天の方がお得ですね!

 

ローション591ml×2本 2,313円

 

クリーム 566g 1,717円

 

トータルで見ても楽天の方がお得に買えるようです。

でも、やっぱり価格ではコストコにはかないませんね〜。

 

コストコファンに読んでもらいたい記事

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。

setuyaku.hateblo.jp

 

 

setuyaku.hateblo.jp