貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコのルイボスティー1箱買ったらもう1箱プレゼント!の言葉につられて初ルイボス

以前から欲しくて気になっていた コストコで売っているCARMIEN ルイボスティー

f:id:maimaimaim8282:20151204224608j:plain

CARMIEN ルイボスティー

容量:160パック

価格:698円

これは安いな〜と思っていたのですが、うちでは日頃から麦茶を飲んでいるのでルイボスティーの出番が少ないかな?と思い買うのに踏み切れずにいました。

 

 

でも、先日の1箱買ったら1箱プレゼントという企画でついに買ってみることにしました。

だって、160パックも入って1箱349円ですよ!

これは買うしかない。

 

売り場には山済みにされたルイボスティーが。

次から次に買い物に来ていたお客さんがカートにガンガン入れていました。

 

さて、このルイボスティーの味は?1パックで入れられる量は?

そもそも、ルイボスティーってどんなお茶なの?まとめてみました。

 

ルイボスティーってどんなお茶?

ルイボスティーはルイボスという豆科の植物の葉っぱを乾燥させて作られるお茶のこと言うそうです。

ルイボスティーにはカフェインが含まれていないので赤ちゃんや妊婦さんなどでも飲めるということで体に優しお茶として知られています。

私も妊娠中はよく飲みました。子供も好きで淹れるとよく飲んでくれます。

ルイボスティーにはミネラルが豊富で体にも良いとされているほか、腸内環境を正常化させる働きがあるので便秘解消にも一役買ってくれるという効能も期待できるとか。

 

便秘が治ってしまった!追記:2015年12月7日

何の気なしに「おいしいな〜」と思って飲んでいるルイボスティーですが、飲み始めて2日目くらいからお通じがいいんです。

私は便秘症なんです。なので、毎日すっきり出るという事が少ないのですがルイボスティーを飲み始めてからはスルっと出ます。

本当に気持ちがいいです。

ただ、少しオナラが多くなりがちに。。。

 

 

ルイボスティーは肌に良い

ルイボスティーはミネラル豊富なことと、SOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)様酵素が含まれているのでアンチエイジングに効果があり肌を若々しく保つという効果も期待できるのだそうです。

ミネラル分が多く含まれているということもあり、カサカサ肌で困っている人にとっては肌に水分を引きせる働きが期待できるためアトピーの悪化を抑えるなど、皮膚科医も勧めるお茶なのだそうです。

吹き出物が治った! 追記:2015年12月7日

 ルイボスティーを飲み始めたのが4日前の事なのですが、本当に肌の調子がよくなってきたのでご報告です。

頬にできてしまった吹き出物がなかなか治らずにぶり返していたのですが、ルイボスティーを飲み始めて4日でツルッと綺麗に治ってしまったんです。

これには本当に驚いています。

もう、何日も治っていなかったのに!!!

本当にルイボスティーっていいのかもしれません。

 

ルイボスティーの味は?

割とお茶の中でも癖が少ない方だと思います。

独特な香りがはあるのですが嫌味のない味で子供でもごくごく飲んでいます。

飲むと少しだけすっきりとした爽やかな味わいもあるのですが、ホットで飲むととっても落ち着きます。

ノンカフェインなのも安心材料になっているのかもしれません。

 

 

CARMIEN ルイボスティーの中身

f:id:maimaimaim8282:20151204232155j:plain

 

中身は8個に別れた包装になっています。

 

f:id:maimaimaim8282:20151204232454j:plain

 

中身はこんな感じ。

 

f:id:maimaimaim8282:20151204232530j:plain

1パックを取り出してお湯で蒸らして淹れるのですが裏の説明書きには

 

「この1パックでティーカップ1杯分にお湯を注ぎ3分蒸らしてから飲みましょう。」

 

となっていたのですが、私はもっと出るんじゃない?と思い、500mlのポットにティーバッグを1つ入れてお湯を注ぎました。

f:id:maimaimaim8282:20151204233011j:plain

お湯を入れるとすぐに上の写真のようになりました。

3分程度待つと美味しいお茶の出来上がり。

500ml分でも薄いとは感じませんでしたよ。

 

人によっては1L程度、お湯を沸かしながら蒸らして淹れている方もいるようです。

私は1Lはちょっと薄いかな〜?というのが感想です。

 

500Mlくらいがお勧めかもしれません。

 

160パックも入っているのでこの調子で飲んでいたもかなり持ちそうです。

ルイボスティーは通販で買おうと思うと結構なお値段だったります。

 

有機栽培のお茶っ葉を使っていたりすると安心ですが、お値段も上がりますよね。

 コストコが近くにないという方も、通販でコストコで売っているものと同じルイボスティーは買えるようです。

有機栽培ルイボスティ 3gx30包

有機栽培ルイボスティ 3gx30包

 

 

 

コストコで販売されているCARMAINルイボスティーはオーガニックの記載がないのでおそらく、オーガニックの商品ではないと思われます。

でも、南アフリカ原産で、本場南アフリカでも広く飲まれている商品なのだそうです。

そう言われるとなんだか美味しさも増してくる気もする。

そして、ルイボスティーの優しい味はクセになる !

 いつもは、コーヒー派の夫もルイボスティーを淹れるとオレも飲みたいなーと言ってカップを持ってきますよ。

子供達も美味しいと言って飲んでいるので我が家ではリピート決定です!

 

コストコで現金払いしていませんか?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓