読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコのベビーキャロットが使いやすくて美味しい!

コストコ おすすめ コストコ ブログ コストコ 便利なストック 節約 メニュー

以前からコストコで気になっていたベビーキャロットをついに買ってみました。

GRIMMWAY ベビーキャロット

f:id:maimaimaim8282:20150607223631j:plain

  • 容量:907g
  • 価格:528円

大きさは手の小指位の物から、親指位の物が入っていて、全て洗って皮が剥かれています。

アメリカのカリフォルニアで生産されたニンジンを使用しており、袋の左下に印刷されている
f:id:maimaimaim8282:20150607220231j:plain

このUSDA QTVというマークはというと、アメリカの農林水産省にあたる米国農務省が認可した安全なカット野菜ですよ
ということを表すマークなのだそうです。


という訳で袋からそのまま生でも食べられる状態になっています。スボラな私にとってはありがたい商品。

なんで、今まで買わなかったんだろ?と思いながら毎日ポリポリ食べていますよ。



ベビーキャロットのお味は?

とっても美味しいです。
甘みが強くてスナック感覚で食べられます。
新鮮なニンジンって土の香りがしてニンジンくさい美味しさですが、あれってニンジンが苦手な人や子供には辛い要素でもありますよね。

その点、このベビーキャロットはそのにんじん臭さがありません。
フルーツのような甘さなので生でも食べられます。

でも、その歯ごたえがすごいんです。噛り付くと

ヴァッッリン!!!!

という音がします。
その音で子供が驚いてキッチンに覗きに来るほどでした。

パリパリで新鮮で、甘くて美味しい。

ベビーキャロットのアレンジメニュー

にんじんポタージュ

f:id:maimaimaim8282:20150607220159j:plain

<材料>

  • ベビーキャロット10本位
  • 玉ねぎ小1/2
  • 水50ml
  • 牛乳200ml
  • コンソメ顆粒 小さじ1/2
  • 塩胡椒 少々
  • チェダーチーズ少々(なければ粉チーズやとろけるチーズなどなんでもOK)

<作り方>
1.ベビーキャロットと玉ねぎを耐熱容器に入れて電子レンジで5分加熱する(私はシリコンスチーマーを使いました)
f:id:maimaimaim8282:20150607220157j:plain

2.1と水、牛乳、コンソメをミキサーにかける

3.お鍋に入れて中火で温めながら塩胡椒で味を整える

4.熱いうちにチーズを入れて余熱で溶かす

以上、めちゃくちゃ簡単で美味しいにんじんポタージュの完成です。
究極の野菜嫌いの息子も美味しい!と言って飲んでくれたのできっとだれでも美味しくいただけるのでは?と思います。

きっと、このにんじんポタージュですがコストコのベビーキャロットだから出せる味なのではないかと思うんです。
普通のにんじんを使うとどうしてもにんじん臭さが出るので、あのにんじん臭はダメな人は徹底的にダメですよね。

スムージーに使ってもいいと思います。かなりおすすめ!

他の人のブログではにんじん臭が濃い!味が濃い!と言っている人もいたのですが、時期によって違うんでしょうかね?
私はむしろ北海道産のにんじんよりもライトな味かな?と思いました。

北海道産のにんじんももちろん美味しいんですよ!(道民ですから)私はにんじんが好きなので美味しいんですけど、ダメな人目線で書いてみました。



保存方法

コスコトの大容量系の商品は一番ネックなのが保存方法に尽きると思います。
その点このベビーキャロットは大丈夫!
冷凍保存が可能です。
1つ1つが小さいので袋ごと冷凍しても使えると思います。
ただ、加熱調理用としての冷凍保存がいいかも。
生食するには解凍すると水っぽくなってしまうのでやめたほうがいいと思います。

理想としては半加熱してからの冷凍保存ですが、ずぼらな節子は生で使いたい分をジップロックに入れて冷蔵庫へ、残りは袋ごと冷凍庫へ。
そして、カレー、煮物、サラダ、ポタージュなどに利用しようと思っていますよ。
(以前にも生のにんじんを冷凍保存していた実績ありです)

このベビーキャロットはコストコの野菜などが置いてある「冷蔵庫の部屋」にあります。
気になった方は上着を1枚羽織って取りに行ってみてくださいね〜。



でもね、ここまで書いて・・・節子気づいちゃったんですが・・・。
907gで528円って高いよね!?

スーパーなどでにんじんを買っても3本入りで120円とかそんなもん。
にんじん1本が150gだとすると1袋に450g入っている訳で、2袋分で900gだから240円ですか!?

バカ高い買い物をしてしまったようです・・・。
またやってしまった!コストコマジック!!!

まぁ、使い勝手が良くて、美味しかったってことで・・・。

コストコファン必見の裏技記事

コストコに年会費無料で買い物に行く方法をまとめてみました!
そして、コストコでは現金払いはしてはいけない!損ですよ!!って話もまとめましたよ!setuyaku.hateblo.jp
setuyaku.hateblo.jp



節約に失敗した節子に愛の手を!!!
1クリックで元気付けてくださいまし。。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

にほんブログ村