貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコのベビーカーがめちゃくちゃ安くておすすめです!ベビーカーの選び方付き

コストコで販売しているベビーカーがおすすめなんです!

ベビーカー選びで迷っている人がいたらぜひ、これを機に会員になることをすすめたくなるくらいおすすめ。

だって、AMAZONなどで30,000円台で売っているこちらの商品

 

 がなんと!

14,777円

これってすごいですよ。

半額以下ですからね。しかもこれ、0ヶ月から使えるAB型なんですよ。

常々、コストコへ行った際にベビーカーがお買い得だな〜と思って見ていたのですが既に持っているし、子供ももう大きくなってきているので必要がなかったのですが改めてじっくり見たら本当にお買い得だ!と驚いてしまったんですよね。

どうおすすめなのか?

これからママになる方、2台目のベビーカー選びを考えている方へご説明しますね。

 

ベビーカーおすすめな選び方

ベビーカーには新生児から使えるタイプのA型、一人でお座りができるようになってから使えるB型など選び方が違います。

A型とは

赤ちゃんを乗せる部分がフラットになり、寝かせた状態で走行できるベビーカーのことです。首が座っていない赤ちゃんからでも乗せることができます。

赤ちゃんとお母さんが向かい合わせて押すことができたり、日除けのカバーが大きかったりと赤ちゃんに快適な機能が備わっている分、重量があったり、走行性がいまいち悪かったりします。

 

B型とは

腰が座り一人でお座りできるようになってから乗せられるベビーカーのことで、だいたい7ヶ月辺りから使用できます。

乗せる部分がフラットにはならないようになっていますが、コンパクトだったり、走行性が良かったりというメリットもあります。

 

AB型というものもある

A型ほど赤ちゃんの乗る部分が守られていないが、フラットに近いくらいまで寝かせられる形状をしていて、背もたれを起こすとB型のようにスマートな佇まいになる。

3ヶ月くらいからのお散歩デビューに照準を合わせたベビーカーとでもいいましょうか。

エアーバギーなどがそれに当たると思います。


【パンク防止機能搭載】AirBuggy mimiエアバギーミミ ローズピンク【送料無料】

 

AB型を選ぶと長く使うことができる

AB型を選ぶと赤ちゃんから、4歳くらいまで長〜く使うことができるのでとってもおすすめです。

3ヶ月くらいまでは抱っこで凌いで、3ヶ月くらいの外出からベビーカーを利用すると良いかと。

でも、1ヶ月頃からベビーカーで外出するとベビーカー慣れしてくれてすんなり乗ってくれるようになるというメリットもあるのでA型への憧れが拭い去れなかったりするんですよね。

 

コストコで売っているマクラーレンクエストスポーツはA型だけどスマート!

さて、前置きが長くなりましたが、私がおすすめしたいコストコで売っていたマクラーレンクエストスポーツという商品は、赤ちゃんを乗せる部分がフラットになる上に、起こすととってもスマートになるんです。

 

 

つまり、説明にも書いてあるのですが0ヶ月から使用することが可能なんです!

ですが、シートがやや心もとないので

 

 こんな感じのクッションを添えることでかなりの安心感が生まれるかと思います。

 

フット部分に技あり!

f:id:maimaimaim8282:20160114233818j:plain

写真の丸で囲ったフット部分が角度調節することができて、背もたれをフラットにした時にフット部分も地面と平行になる感じで起こすことができるんですよね。

これに私は非常に感動しました。

 

子供が大きくなってベビーカーで寝てしまうとどうしても足だけがダラっと下がってしまいかわいそうだな〜と思うことが多いのですが、このマクラーレンのベビーカーだと足を寝た状態の時に楽に保ってあげることができるので非常に子供にとっては快適だと思います。

 

そして、コストコだと14,777円ですからね〜。

これからベビーカーを欲しいという方、A型の走行性の悪さに苦戦して次は走行性が良くて、子供に優しいベビーカーがいい!という方には非常におすすめできる商品でした。

 

ただ、折りたたんだ時は自立してくれないと思います。

f:id:maimaimaim8282:20160114234417j:plain

コンパクトになるので車に乗せる時や、外出時は場所をとらなくていいのですが、自立することを条件に探している方には向かないかもしれないですね。

 

ただ、ブランドもマクラーレンですしおしゃれ感はなかなかなのではないかと思います。

近くにコストコがないよ〜!って方はアマゾンでも購入可能ですのでご検討ください〜。

 

 31,500円

 

 

コストコで現金払いしていませんか?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓