読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

正月太りにはこれが効く!1日30秒のストレッチを実際に試して3日でウエストマイナス3cm!?

みなさん!あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

さてさて、みなさん年末年始はいかがお過ごしでしょうか?忘年会、クリスマス、大晦日、お正月とイベント続きで太ってしまった!という方も多いかと思います。

 

私も太っていました。1月29日までは・・・。

でも、1月30日からたった3日でウエストがマイナス3センチ痩せたんです!!!

きっかけは<ナイナイアンサー>という番組でのダイエット企画。

北陽のあぶちゃんがやっていたダイエットで紹介されていたエクササイズ。

とっても簡単なのにめちゃめちゃ効きまくっているらしく、私は3日でウエストがマイナス3cmですよ。

びっくり。

どうなっちゃってるんだ!?

ということで、簡単すぎるストレッチを紹介したいと思います。

 

 

1日40秒!ウエスト痩せ人型ストレッチのやり方

ストレッチ運動

  1.  写真のように足を前後に開きます
  2. 片手を頭の上にまっすぐ伸ばし、もう片方の手は下へ下ろします
  3. 胸を張り手のひら、頭、お尻が一直線になるようにし若干体制を後ろへそりながら
  4. 膝を曲げて下に10回バウンスする
  5. 反対の手足に変えてもう10回する

これらを左右10回ずつを1セット、朝と夜に1日2回行う。

 

簡単ですぐに終わるが確実に効く!

このストレッチを考案した方は中野ジェームズ修一さんという方で

あの、道端アンジェリカ紗栄子などのスーパーボディーをお持ちの有名モデルやタレントさんが体つくりをお願いしているという名トレーナーなんだそうです。

フィジカルトレーナー・フィットネスモチベーター 日本では数少ないメンタルとフィジカルの 両面を指導できるスポーツトレーナーとして、 多くのクライアントをもつ。過去の主な実績として、 福原愛選手のロンドン五輪銀メダル、 クルム伊達公子選手の現役復帰などに貢献。 現在は福原愛選手や ロンドンオリンピックバトミントンダブルス 銀メダリスト藤井瑞希選手らの個人トレーナーを努めている。

出展:中野ジェームズ修一 - コアトレーニングフェスタ-THE Final-

 

 

実際にやってみてどうか?

私も12月29日から毎日3日間行ってみたのですがびっくりなんです!

私のウエストも3cm細くなったんですよ!!!びっくり!

とっても簡単ですぐ終わる。

これならとっても面倒くさがりな私でも続けられそう。

産後のお腹の出っ張りって本当に悩みの種でした。でも、私は運動を続けるのが本当に苦手で腹筋なんかやろうとしたって2日しかつづかない・・・。

子供がいると寝そべって「おし!これから腹筋やるぞ〜!」と意気込んでみても、「おかーさーん!」とか言って上に乗ってきたりするのでまったく時間を作られないでいました。

でも、この立ったままやる腹筋はあっという間に終わることができるのでなんとか3日続けてこれました。

 

なぜ簡単にお腹痩せできるのか?

よくあるお腹を縮めて行う腹筋は、お腹にポッコリとした丸い筋肉を吐きやすくしてしまうのですが、手を上げることで腹筋とつながっている背中の筋肉が刺激されます。

また、足を前に出すことで背中の筋肉とつながっているお尻の筋肉が刺激されるのだとか。

そして、体を反ることでお尻と背中の筋肉と繋がっている腹筋に刺激を与えることができるという訳です。

さらに、上下にバウンドして筋肉を連動させることで女性らしいウエストライン、つまり「くびれ」を作ることができるというのです。

 

下腹の肉が少し減って、平らになってきました。このまま頑張って2週間は続けてみようと思っています。

うまくいったらこのブログでも写真公開とかしてみますね!

 

今年は体作りも頑張ろうと思っています。

今年もよろしくお願いします〜。