読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

ATM手数料を払っていませんか?節約するなら手数料無料のネット銀行がお得なんです!

先日、ちょっとATM寄っていい?と、コンビニでお金を下ろしてきた私のママ友さん。

 
へー、コンビニ使うんだ。ネット銀行なのかな?と思って車で待っていると帰ってくるなり
 
「自分の預けたお金なのに引き出すだけでお金を取られるなんて納得いか無いよね!」
というでは無いか。
 
「え?どこの銀行から下ろしたの?」
と尋ねると北海道ではメジャーな「北洋銀行」の口座から下ろしたと言うのです。
 
セブンのATMからの手数料はなんと
 
平日8:45〜18:00まで→108円
上記以外→216円
 
高い!
 
友人は大抵間に合わ無いときは月に何度かコンビニATMで引き出していると言うのです。
 
そんな事をしていると引き出しの手数料だけで月に結構な額になってしまいます。
私はATMの手数料ほどバカらしいものはないと思っています。

友人同様に「自分のお金なのに引き出しや、振込にお金を取られてしまうのが耐えられない」そう思うからです。
 
でも、意外とATM手数料に関して無頓着な方が多いのかな?
考えてみれば昔勤めていた会社の後輩くんがコンビニATMを使っていてその度に手数料がかかっていたような気がするんです。
 
コンビニATMをよく利用するのであれば引き出しも、振込も手数料がかからないネット銀行を利用して手数料を節約しちゃいましょう!
 

 

 

 

引き出し・振込に手数料のかからないネット銀行はこれだ!

住信SBIネット銀行

住信SBIネット銀行の口座を作ってからというもの、私は手数料というすべての手数料を0円にする事ができました。
ここの口座を開設する前は時間外お引き出し手数料やら、他行への振込手数料やらで1月に数百円の無駄な出費をしていたのですがそれが全くの0円になったのです。

何がいいのか具体的に見ていきましょう

24時間何回でも預け入れ、引き出しの手数料が無料

預け入れ、引き出しであれば24時間いつでも手数料が無料です。
ATMの空いている時間であればいつでも無料で使う事ができて大変便利です。

使えるATMが沢山ある

使用できるATMが沢山あるので口座を持っているだけでどこでも引き落とし可能なので旅先、出張先、夜のネオン街などなど、困った時にすぐにお金をおろす事ができるのです。

f:id:maimaimaim8282:20150828232016j:plain

 

 

 

振込手数料が他行でも3回まで無料

この銀行の一番気に入っている点がこの「振込手数料が他行へでも月に3回まで無料になる」という事です。

主婦をしていると以外に他行への振込をしなければいけない場面って多いんですよ。

学費の振込、家賃の振込、保険の振込などなど・・・

引き落としになる口座が別々だったりする関係でどうしても何日までに入金しなければ!というタイミングが毎月あり、あたふたして行けなかった挙句にATMから多額の手数料を支払って振込扱いにする。なんていうことが起こりうる。

でも、住信SBIネット銀行の口座をもっていると振込が3回まで他行へも無料で振り込めてしまうのでかなりお得です。

ネットでの買い物をした時などに振込先に支払い手続きをする際に発生する振込手数料もこの口座があれば手数料無料にすることができるので便利ですよ。

(ネットでの買い物の際には毎回465円などの振込手数料を支払っていた経験あり!)

 

 

口座開設は簡単でした。

ネットで個人情報の入力をして終了。

こちらから印鑑を送ったり、本人確認する面倒な郵送などの手続きも全くなし!

手続きが完了するとキャッシュカードが送られてきてそのあとはすぐに口座を使えるようになります。

 

ネットオークションで買い物をされる方や、ATMをよく利用される方は絶対に作っておくといいと思います。

無駄な出費を減らして賢く節約生活しましょうね。