読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

見つけたら買うべし!コストコで買える金比羅うどんは絶対におすすめ!

先日コストコで是非一度食べてみてほしいおすすめのうどんを見つけてしまいました!

その名も「金比羅うどん」乾麺タイプのうどんを茹でて食べるのですが、このうどんが美味しい!!!

すっかり崖っぷち一家でファンになってしまいました。

ズボラ主婦代表選手、節子がおすすめの劇的簡単レシピ付き!

で、紹介したいと思います。

 

 

石丸製麺 「金比羅うどん」が劇的にうまい!

コストコ 金比羅うどん

石丸製麺 金比羅うどん本造り

容量:400g入り×3袋

価格:658円

 

3袋で658円ということは1袋あたり

219.3円ですよ。

これってスーパーで売っていても結構安い方ですよね?

でも、スーパーで売っている安い乾麺って食べたことあります?

どーでもいーぃ味ですよね。

「はいはい。うどんね」という。

ただのお腹を満たすためだけに適当に食べる。。みたいな。

でも、この金比羅うどんはそうじゃない!

美味しいんです!!!

最初、私もなめてかかっていたので適当に茹でて

「息子の大好きな食べ方『釜揚げ』で食べてみようかね〜。へ〜茹で時間8分ね〜。」

と軽い気持ちで茹でて食べたのですが

 

ニコレ!

ウマー!!!

とみんなであっという間に4束を完食し、追加で2束茹でても足りなくてさらに2束茹でたという。

大人1人だと、1回の釜揚げうどんにしたら2束は茹でた方がいいです。

速攻で食べ終わってしまうと思う・・・。

麺には強いコシがあってツルツル。

普通の乾麺タイプなので沸騰したお湯にパラっと入れて茹で上げます。

 

原材料を見てみると

 

 

小麦粉、塩

 

だけ!!

へ〜!他になんにも使ってないんですね。

f:id:maimaimaim8282:20170218235849j:plain

しかも

製造元がきちんと香川県高松市ですって。

調べてみたのですが、こちらの「石丸製麺株式会社」とは

讃岐うどんの本場香川県で110年余り前から続いている会社で

独自の製法で作り上げたうどんは地元はもとより、国内、国外まで発信しているのだそうです。

 

 

おすすめの食べ方は釜揚げうどん

私がはまっている食べ方を紹介します。

シンプルでめっちゃ簡単!めっちゃ美味しい!

釜揚げうどん。

f:id:maimaimaim8282:20170219001733j:plain

<作り方>

  1. たっぷりのお湯で金比羅うどんを8分茹でる
  2. 熱々の茹で汁と一緒に器に盛る
  3. 片手鍋に水と出汁パックを入れて出汁をとる(面倒だったらお湯でもオーケー!)
  4. 市販のめんつゆ、揚げ玉、刻んだネギお好みですりおろしたしょうがを器に入れ、熱々のだし汁で割ってつけダレにする

以上!

この食べ方で食べだしたら本当に箸が止まらない!

特に、お休みの日のお昼ご飯にこれを出すと子供と夫から「やった〜!」という声が上がります(笑)

美味しすぎてもう我が家には1袋しか在庫がなくなってしまいました。

次行った時にもリピ買い決定です。

ぜひ皆さんも一度お試しくださいね〜。

 

 

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓