読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコのチキンシーザーサラダは旨くて安い!

コストコ おすすめ コストコ ブログ

コストコの惣菜コーナーの人気商品でもあるチキンシーザーサラダ。

みなさんがおすすめしている中、実は買ってみたことがありませんでした。

チョレギサラダとか、キヌアサラダとか目新しいものに気をとられてしまい、ベーシックなチキンシーザーサラダを後回しにしていたのです。

 

そして、先日ついに購入。

帰宅後に家族で食べたのですがやっぱり期待通りの味!!!

もうすでにご存知の方も多いかと思いますが、レビューさせていただきます〜。

 

 

コストコのチキンシーザーサラダはシンプルなので食べきれる!

コストコチキンシーザーサラダ

チキンシーザーサラダ

容量:550g

価格:698円

 

まず味の事についてですが、どっこでも食べられるようなふっつぅ〜なシーザーサラダです。

気になるハーブが入っているわけでもなく、ドレッシング以外に他の味付けがしてあるわけでもなく、チキンの味が濃いわけでも薄いわけでもない!

THEシーザーサラダ。

スライスした玉ねぎすら入っていません。

モリモリのロメインレタスと、柔らかくてほんのり塩コショウで味付けしてある蒸し鶏のスライスがたくさん入っているという。

そして、ドレッシングも多分キューピーなんじゃ?というくらいどこかで食べたことのあるシーザーサラダドレッシングです。

写真では値札シールに隠れてしまっているのですが、別の袋に入ってクルトンが付属してありました。

そのクルトンはガーリック味でちょっとしたアクセントにはなっていましたが、それ以外は家でも作れるシーザーサラダなんですよね〜。

 

f:id:maimaimaim8282:20170205103730j:plain

あ、普通、普通って言いましたが、もちろん美味しいです!

見た目通りの美味しさ。

シーザーサラダが好きな人なら誰もが納得のいく美味しさだと思われます。

細切りのナチュラルチーズがこれまた癖がないけどまったりとした美味しさを生み出していました。

このシーザーサラダはコストコの惣菜の中でもかなりのロングセラーですよね〜。

オープン当初からあって、コストコに初めて行った時から買ってみたいな〜と思っていた商品なんです。

でも、何せ量が量なのでなかなか手が出せないでしました。

サラダばかり食べるという日もあまり考えられなかったものですから・・・。

でも、最近は本当に胃腸の調子が悪くてあっさりしたものが食べたくてしょうがないんです。(さすが今年で40歳・・・)

 

サラダだけで満腹になりたいな〜。

 

そんな日が多くなってきたので、2日に分けて食べようか。

そう思ってこのシーザーサラダを購入してみました。

ところが、夫も私もシーザーサラダが大好きなのでバクバクと食べまくり、そこにサラダが好きな娘も加わりあっという間に1食分で完食してしまったんです。

蒸し鶏は野菜嫌いな息子にも好評で、鶏肉だけパクパクと食べていました。

なので、大きすぎるのでは!?と思っていたこのサラダも1家族でで完食できちゃう量

ということが判明しました。

 

 

コストコのシーザーサラダは安い 

シーザーサラダですが、他のサラダと比べて安いんです!

  • チョレギサラダ 1,180円
  • キヌアチキンサラダ 998円
  • シュリンプカクテル 1,880円
  • ハイローラー 998円

シーザーサラダは698円です。

サラダ類の中でも一番安いのですが、私は今までそれに気づきませんでした。

こんなに安いんですね〜。

こうなるとレタス買って、チキン買って蒸し鶏にして、チーズ買って振りかけて、クルトン買って・・・ってやるよりもずっと安いのでは?

そう思ったんです。

全体的にドレッシングをかけてしまわなければ次の日もシャキシャキのまま食べられますしリピート買い決定商品となりました。

というわけで、今まで買ったことなかった!という方がいましたら是非一度お試しくださいね〜。

 

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓