
貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

忙しい主婦の味方!無印良品の食品が優秀すぎる!

主婦の味方「無印良品」は本当に使えるアイテムの宝庫で、度々お世話になっているのですが最近その食品と雑貨、衣料品の優秀っぷりに完全に「ムジラー」になってしまった私です。
安定の美味しさ「カレー」、新しい発見「カップラーメン」など今更ながらたっぷりと語っていきたいと思います。

無印良品の食品が優秀すぎ!

f:id:maimaimaim8282:20161209122956j:plain

無印良品といえば雑貨が特に有名だとは思うのですが、近年ではお洒落雑誌などにも「ムジラー」などという造語とともに無印良品のファッションアイテムでプチプラお洒落を楽しむ特集コーナーが組まれるほど無印良品ブランディング力が爆発しています。

毎年発売されるボーダーTシャツは公園で会うママさんの約3割は着てんじゃねーの?ってほどの売れ行きで、私も夏冬問わず無印のボーダーTを愛する「ムジラー」の一人だったりします。

 

雑貨やファッションアイテムの他に食品が充実していることはご存知でしょうか?
特にレトルト食品が安いのに本格的な味わいで美味しいと大評判なのです。

私が特にお世話になっているのがレトルトカレーなのですが本格的なスパイスたっぷりの美味しいカレーが1パック300円程度で買えてしまうので大変魅力的なんですよ。

 

中でも私が好きな種類はこちら

 

1位 バターチキンカレー

 

 

 

2位 キーマカレー

 

 

3位 グリーンカレー

 

 

4位 ビーフカレー

 

 

5位 プラウンマサラカレー(海老のクリーミーカレー)

 

 

 

どれも本格的なスパイスたっぷりのお味で、家に常備しておけば急なママ友の来客時や子供のお昼ご飯などにもってこいなのです。

うちの子供達も「バターチキンカレー」の大ファンでスパイスの味は強いのに辛くないこのカレーが大好きです。

もっと食べたい!と喧嘩をするので1パックでは足りなくていつも困ってしまいます。

このカレーですがよく無印良品の店舗で「2点以上の購入で10%OFF」というキャンペーンを開催するんですよね。

その時にまとめて買っておくようにしていますよ。

夫はグリーンカレーが大好き。

グリーンカレーはめっちゃくちゃ辛いです。

私はちょびっとしか食べられないくらい辛い!!!

辛いのが苦手な人にとってはキツイかもしれなくらい辛いですが何故かクセになり次々食べて結局完食してしまうという不思議なカレーです。

さすが無印!というのが原材料へのこだわり。

化学調味料・合成着色料・香料不使用

なんですって。レトルト商品でそんなことが実現できるなんて本当にすごいですよね。

 

 

 

無印良品のカップラーメンが発売されている!!

カレーについて力説してきましたが、無印良品にカップラーメンなるものが発売されているのはご存知でしたか?

私も先日知って、買ってみました。

それがこちら。

f:id:maimaimaim8282:20161209122128j:image f:id:maimaimaim8282:20161209122112j:image

バターチキンカレー味とグリーンカレー

価格:各200円

 

はい、どちらもカレー味です(笑)

 

 

 

 

カップラーメンなのに化学調味料・合成着色料 不使用!

私、 日清カップヌードルのカレー味が大好きなんですがカップラーメンを食べるとその化学調味料のせいかお腹が痛くなってしまうんです。

なので、食べたくても食べた後のことを考えるとこの手の即席ラーメンが食べられない体質でした。

ですが、無印良品のカップラーメンは化学調味料。合成着色料が不使用で作られています。

その文字を見た時に心が躍りました!

「やったー!カップヌードルのカレー味がまた食べられる!!!」

と。

速攻で買い物かごに入れてお家へお持ち帰りし、早速食べてみましたよ。

 

 

無印良品のカップラーメンが激ウマ!!

いや〜、美味しかった。

普通にお湯を注いで3分待つタイプのカップ麺です。

味はレトルトカレーにもあるバターチキン、グリーンカレーの2種類。

両方買って試してみましたが、バターチキンカレー味の方が辛くないです。

 f:id:maimaimaim8282:20161209122158j:image

グリーンカレーはもう、湯気を吸い込むとむせてしまうくらい辛い!!!

f:id:maimaimaim8282:20161209122226j:image

f:id:maimaimaim8282:20161209122239j:image

f:id:maimaimaim8282:20161209122253j:image

熱いスープから直接食べることができなくて、一回カップに麺を移してからちびちび食べました。

1口食べると辛くて、「もう無理かも!!」と思うのですがしばらくすると

「あ、やっぱりもう一口食べたい」

それの繰り返しで結局1つペロリと完食してしまいました。

さすがにスープは辛すぎて飲めなかったんですが、

夫がご飯と一緒にスープカレー風にして食べていました。

f:id:maimaimaim8282:20161209122753j:image

「ご飯と一緒の方が美味しい」

という感想でした(笑)

 

そして、食べ終わった後にも私はお腹が痛くなりませんでした。

やっぱり化学調味料が不使用なのがいいみたいです。

このカップ麺が家にあると1人で過ごすお昼ご飯の時などに重宝しそうです。

というわけで、リピ買い決定!

家に在庫しようと思います〜。

カレー味以外にもシーフードとか、しょうゆ味とか出してくれると嬉しいのにな〜と思いました。

ぜひ一度こちらのカップラーメンもお試しくださいね〜。