読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコ ミチョ マスカット・青リンゴの人気が爆発してます!

コストコ おすすめ コストコ ブログ

コストコのおすすめとして名高いミチョですが、なんと!青リンゴとマスカットも出回っておりそれが爆発的人気商品となっているんです。

 
箱買い、まとめ買いで爆買い状態のコストコファン急増中なんです。ご存知でしたか?
 

ミチョってどんな飲み物なの?

ミチョは韓国で作られたもので、果実を酢で割った飲用酢ではなく、希釈せずに果実を発酵させてつくる引用酢でその味の濃さが人気のお酢なんです。
もともとコストコではミチョザクロが人気で美容と健康に有効とされる成分を多く含んだザクロのお酢が人気商品として存在していました。
 
ですが、ちょっと前からマスカット味と、青リンゴ味が登場しているんです。
 

 

コストコではミチョ マスカットは幻の存在?

一時期何かのフェアーが開催された時に登場したマスカット味は既に販売している店舗が少なく欲しくても買えない状態になっているとか。
ネットで少々割高ですが販売している様です。

 

 

話題沸騰中!ミチョ 青リンゴ

さてさて、今、コストコファンの間で徐々にキテいる商品といえばミチョ青リンゴ。
売っているのを見れば箱買い!
1人で10本以上をカートインして買って帰るんです。
友人や家族に頼まれていると言う話なんでしょうね。
もう、お店に在庫しているのを発見できればラッキー!なければ他の店舗も探しに行くというファンもいる程の人気なんですよ。
 

 

ミチョ青リンゴの味は?

ミチョ ザクロは液体も赤いのですが、ミチョ青リンゴは白いです。
酸っぱさはあるのですが、青リンゴのゼリーを食べた時のような甘さと清涼感が残ります。
うーん。どうも人工的なお味。
香料も使われているし、青リンゴ100%で作った訳では無いようです。
 

体にいいのはザクロ酢

ミチョザクロが人気なのはザクロに含まれる成分が美肌効果があったり、ダイエット効果があったり女性ホルモンに働きかけたりするという効能があるため。
そのザクロの良いところと酢の効果が相乗効果を生み、ザクロ酢が大人気になったと言う事を考えるとマスカットや青リンゴは嗜好性が強みであると考えるべきかもしれません。
 
しかしながら、コストコファンの間でその美味しさから人気が集まっているのは事実。
 
酸っぱいのが苦手な方が、健康のための飲用酢としての飲み易さを追求して青リンゴやマスカットを選ぶという理由もあるようです。
 
コストコで見かけたら流行りに乗って買ってみるのも良いのでは無いでしょうか。
 

コストコで現金払いは損!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓