貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

レジャーの節約法は無料施設の利用とお弁当に限る!と思った話

今年に入って一番の暑さだった札幌。これはやっぱり水遊びをするしかない!ということで前回もご紹介した無料水遊びの出来る施設へ遊びに行ってきました。

 

setuyaku.hateblo.jp

 

 

本日遊びに行ったのは屯田西公園というところ。

ウォータースライダーも完備された素敵なプールのある公園です。

 f:id:maimaimaim8282:20150711230253j:image

写真のように子供達で賑わっていました。

無料の施設とは思えない程綺麗に整備された施設で、監視員も2名、更衣室も男女別れて2つありました。

 

子供達は水遊びに夢中で1歳8ヶ月の娘も水遊びデビューとなり私もビシャビシャになりながら大いに楽しみました。

 

そして、昼食はお弁当。簡単に握ったおにぎりと唐揚げなどでささっと済まし夕方までとにかく遊びました。

喉が渇けば持参した水筒でお茶を飲み、小腹が空けば持参したおやつを食べる。

気がつけば朝から晩まで1円も使わずに済んだのです。

 

お恥ずかしながら、今までは割とコンビニに寄ってはおにぎりを買ったり、お菓子やお茶を買ったりで1回のコンビニで1000円近く使ってしまう事が多かったのでこんなにお金を使わなかったのは初めてかも。

 

これから夏休みが来るので子供と遊ぶレジャーは無料施設にお弁当と飲み物、おやつを持参で楽しむ事が大事なんだな〜と改めて感じました。

 

なるべくならコンビニも近くにないような施設で朝から晩まで遊べるのがベスト!

 

屯田西公園はそんな意味でもとてもお勧めの場所となりました。

そんな公園や施設をこれからどんどん発掘していこうと思う節子なのでした。

 

チャンチャン。