
貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

赤いリネンのミモレ丈スカートコーディネート術

できたてホヤホヤの赤いリネンのスカートを履いて買い物などにお出かけしました。

 
赤いリネンスカートの着画
 
写真は息子がとってくれたものです。
 
会った知り合い皆んなにお褒めの言葉を頂き恐縮してしまいましたが、自分の作った物が褒められるなんてとっても嬉しい事です。
 
病みつきになってしまいますね。
 
洋服代を節約出来て、ストレスを解消できて、しかも褒めて貰えるなんて。
 
こんなに嬉しい事はないです。
 
子育てに奮闘する中でスカートを履く事があまりにも減ってしまい、久々のスカートのコーディネート。
 
靴は?トップスは?
ミモレ丈のスカートのコーディネート術の正解が何なのかわからなくて不安になってしまいました。
 
迷ったら達人を研究するしかない!
 

 

ミモレ丈スカートのコーディネート

トップスはインがベスト

スカートにトップスはイン
トップスはTシャツを合わせるのが今年っぽいようで、皆さんカジュアルなTシャツをスカートの中にインしてコーディネートしているようです。
ウエストにシャツを巻くコーディネート
お腹周りのシワや丈が気になる場合はウエストに薄手のシャツや、カーディガンを巻く事で不安が解消されます。
 

ボーダートップスに赤いスカートが旬

f:id:maimaimaim8282:20150627010343j:image
 
f:id:maimaimaim8282:20150627002718j:image
 
f:id:maimaimaim8282:20150627002724j:image
 
大人っぽい着こなしの代表格として黒ボーダーと赤いスカートの組み合わせがよく登場します。
 
ボーダーを合わせる時は足元はヒールや華奢なサンダルを合わせる時はグッと大人っぽい印象になりますね。
 

足元はヒール?スニーカー?

f:id:maimaimaim8282:20150627003055j:image
 
ヒールを合わせると間違いない感じではありますが、マニッシュなエナメル靴や、スニーカーを合わせると小慣れたオシャレ感を演出出来るようです。
 
素足で靴を合わせると大人っぽい印象に↓
f:id:maimaimaim8282:20150627004520p:image
 
ソックスを合わせると若々しい印象に↓
f:id:maimaimaim8282:20150627004654j:image
 
足元は重要ですね〜。
 

 

コーディネートによって様々に変化する!
1枚のスカートでもトップス、靴や小物使いで印象はガラッと変わるようです。
赤という目立つ色をチョイスしたので間違った着こなしにならないように十分気をつけてオシャレを楽しみたいと思います。
 
夏のリネン素材のミモレ丈スカートは涼しいし、下着を気にしなくて良いので子育てママさんにもオススメだなーと、今日1日履いてみてそう思いました。
 
私もガンガン使っていこうと思います。
だって、680円で作れちゃいましたから。
ウフフ。