読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

やっぱり使える!コストコのカットぶなしめじ

 

コストコでめちゃ安で売っているカットぶなしめじですが、これがとっても使えるんです。

 
f:id:maimaimaim8282:20150523072416j:image
500g 280円
 
280円ですよ!
安い。←シツコイ…
 
石づきが取れているのもわたし的にはとっても助かります。
 
最初はこんなに入っててどうしようって躊躇して買えなかったんですが、これ、なんて事は無い袋のまま余ったものは冷凍してしまえば良いのです。
 
先日はこのカットぶなしめじでハンバーグを作りました。
 
玉ねぎと、ぶなしめじをフードプロセッサーでみじん切りにしてひき肉とあわせてハンバーグにしたんですがとっても美味しくできました。
 
f:id:maimaimaim8282:20150523073331j:image
 
ちょっと柔らかくなってしまうんですが、それもまた美味しいですよ。
 
子供には好評でした。
 
息子はぶなしめじなんて形をみつるぜーったいに口には入れ無い。
 
だからキノコを食べさせたい時はハンバーグかカレー。
 
ハンバーグはキノコ効果で肉にコクも出るので美味しく作れます。
 
まだまだ冷凍庫にぶなしめじの在庫が…。
 
ぶなしめじ料理を作って子供に食わせたいと思います。
 
「まごはやさしい」
生活を目指してますよ。
 
ま→豆
ご→ごま
は→ワカメなどの海藻
や→野菜
さ→魚
し→椎茸などのキノコ類
い→いも
 
だったかな…?