読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

頭皮湿疹の改善の為に酢シャンにトライ!

以前に書いたブログのその後なんですが、酢シャンプーに踏み切ろうと思い、お風呂場に酢を持ってきたのですが…


勇気が出ず、先ずはいつものシャンプーで洗ってから、酢リンスという形で試してみました。

桶に酢を大さじ1強入れて頭皮を揉むように浸した後にお湯で流しました。

今の所痒みは少し減った気がするし、あまり入念に洗えなかった部分が少し痒いような気もする。


頭皮湿疹になった事の原因がなんとなく、前回の記事を書いてから思い当たるのですが…

シャワーの温度が高いのが原因かと。
シャワーの温度設定が冬あたりか42度になっていてアチチって思いながらシャンプーしていたんですよね…。

シャンプー方法の検索をしてみても温度設定は38度位って書いてますよね。

42度って熱すぎるのかも?です。

そう言いつつ、今日も41度で洗ってもーた…

熱めのお湯が好きなんです…お風呂の温度も然り。
子供の肌が乾燥するのもコレが原因か!?

でも、39度程度のお湯ってかなりぬるいですよね?風邪ひいちゃうよ。

皆さんのお風呂のお湯の設定は何度ですか?
気になる〜。


うむ。
こうやってこの日記を書いている今も頭が痒くないぞ!!!

酢シャンプー、(リンス)良いかも!?

明日また経過を報告しますね!!

少しでも頭皮湿疹で悩む方に朗報を届けられるといいなー!