貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

ヒルドイドを超えるプチプラ保湿クリームに出会えないという話

ヒルドイドを肌に塗るのを止めようと思ったのが冬の話。setuyaku.hateblo.jp

この時以来、馬油、ニベア青缶、無印良品オールインワインゲルなどを使ってみましたが結局のところヒルドイドを超えるプチプラ保湿クリームには出会えていません。

だから・・・1週間に1回くらいは乾燥がきになる時に顔に塗ってます。(汗)

保湿クリームとしてというよりは肌荒れ防止という感覚で。
あくまでも救世主的な存在にしています。

ヒルドイドはやっぱり副作用が少ない薬。

馬油で肌にニキビができてしまったり、無印良品のオールインワインゲルで毛穴が開きまくり肌がゴワゴワになってしまったりを考えるとさすが、ヒルドイドは薬なんだな〜と実感するのが、肌にトラブルが起こらない。

ただ、潤ってくれるだけでそれ以上の美白や、毛穴が閉まるとかそんな感じの美肌になるための効果はありません。
とにかく、ただ潤う。保湿してくれる。

息子の肌の乾燥がひどい時に皮膚科に行ったのですが、皮膚科の先生が

「たくさん塗ってあげても大丈夫ですよ。顔にも、体にも乾燥が気になるところには毎日塗ってあげてください。乾燥が気にならなくなってもお風呂上がりには保湿の意味で毎日使ってあげていいですから。」

とおっしゃいました。
そのあとの看護士さんの薬の塗り方指導の時も「副作用がありませんので気にせずたっぷり使ってください」とも。

そして大量のヒルドイドソフトを処方していただいたのですが・・・。
ちょっと拝借して顔に塗る母・・・。


は〜。アンチな方に怒られる〜・・・。

ヒルドイドに頼らずにスキンケアするなら?

ヒルドイドは息子に処方された薬よ!ママが使ってちゃダメよ!ということで・・・

肌の補修や改善目的で化粧品は以前にもこのブログでお知らせしましたがビーグレンという化粧品を清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入し大事に大事に使っております。

ビーグレンの化粧品のラインとしては

洗顔→化粧水→美容液

保湿クリームはケチって買わなかったのです←ケチ

(乾燥が気になる時だけちょっとヒルドイドを借りる事も・・・)


噂のビーグレンの実力は?

ビーグレンの化粧品はというと、かなりいいです。

馬油と無印良品のオールインワインゲルでニキビや毛穴の開きに悩まされたアラフォー節子の肌を毎日良くしてくれています。

特にいいのがクレイ洗顔!
これはどれだけいいかというと、顔にできていた白ニキビがクレイ洗顔を1回使っただけで綺麗にしてくれたんです。

before
f:id:maimaimaim8282:20150513224732j:plain

after
f:id:maimaimaim8282:20150408230012j:plain

こんな感じで肌のザラつきが一気に解消されたのには驚きました。

f:id:maimaimaim8282:20150405171711j:plain

これくらいの量を肌にくるくる伸ばして使っていくのですが、泡が全然たたないんですよね。
最初は泡で洗うのに慣れていたので変な気分でしたが、今はもうこのクレイ洗顔が癖になってます。

洗い上がりはつるっとして、肌はモチモチです。この洗顔をするだけで肌がつるっと綺麗になります。
ただ、洗い過ぎてしまう感じがあるので目元、口元はあまりこすらないように気をつけてます。

洗顔の後は化粧水。
化粧水は不思議な匂いがします。トロッとした感触で
f:id:maimaimaim8282:20150513233643j:plain

これくらいの量で顔全体に広げられます。
化粧水をつけた時点で潤った感じはあるのですが、特にこの化粧水がどのように肌に良いのかはちょっとわからない感じ・・・。
他の化粧水とそんなに劇的な使用感の違いは感じませんなー。でも、肌が柔らかくなったような感じはあるかな?

さらに美容液。
f:id:maimaimaim8282:20150513233857j:plain

美容液Cセラムがかなりいい!!

肌につけると暖かい感じのするオイルのような触感なのですが肌に速攻でしみこんでいくのがわかります。
塗ると、もうない。しみこみすぎだろ〜!!と毎回思う。

きっと私の毛穴を修繕してくれているのは洗顔料と、Cセラムという美容液が主なような気がしています。


ただ、この化粧品のダメなところは・・・

2〜3日使わなかっただけですぐに毛穴が目立ってくる!!!


鼻の頭の黒いブツブツ通称「ブラックヘッド」は使って1週間ほどすると綺麗に無くなるんです。
これには本当に驚きました。

で、すぐに綺麗になったもんだから気が緩む節子。

風呂上がりに子供を追いかけながら服を着せて、歯を磨いで、寝付かせて・・・一緒に寝ちゃって顔に何も塗らなかった。

とか、あーめんどくさいから無印良品のオールインワインゲルだけつけとこ。
とか、今日はヒルドイド塗っとけ。
などなど、何日か怠けるとすぐにブラックヘッドが復活!

恐るべきアラフォー節子の皮脂の酸化スピード!!!!!!


で、現在の節子の鼻の頭はちょいくすみな状態です。
綺麗になったところを写真に収めてどうだ!って発表してみたいです。


とはいえ、生理前の節子の肌にはニキビや肌荒れが少ないです。
これも、ひとえにビーグレン様のおかげかと存じます。



ビーグレンの毛穴ケア商品のシリーズにはクリームも入った4点セットが主流なようなんですが、節子はクリームをケチって買わなかったんですよね。

で、潤いが足りないな〜、乾燥がひどいな〜って時にはヒルドイドを使ってしまっているというわけです。

ははは。

金銭に余裕のある方はぜひ、4点セットで使ったほうが効果が現れやすいと思います。
節子はヒルドイド併用でなんとか頑張るもんね〜。
(↑だからヒルドイドはダメだって〜)