
貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

交通費の節約にはチャリが最強!

節約 節約 子連れレジャー 交通費 節約

最近は何処へ行くにも車で移動している節子ですが、久々に自転車に乗って公園まで移動してみました。

f:id:maimaimaim8282:20150429221334j:image

快適も良いとこ!
なんでもっと早くこんな素敵な乗り物の良さに気付けなかったんだろ?って自分が嫌になりましたよ。

子供をダブルで乗せるのは怖いなーとか、疲れるかな?とか思って自転車には乗らずにいたのですが子供を乗せるように設計された自転車は安定感が抜群なんですね。

買うとなかなかなお値段なのですが、うちのは知り合いに譲ってもらった物で、後ろに子供を乗せるための器具を買い足した位で元手はほとんどかかっていません。

車で移動すると駐車場代が高くて…。
今日は札幌の中島公園というススキノの隣にある街のど真ん中の公園で遊んだのですが、1日公園で遊ぶと駐車場代に1,000円はかかる。

でも今日は交通費0円で遊べました。

嬉しいよ〜!
そして、桜がとっても綺麗に咲いていたんです。
f:id:maimaimaim8282:20150429222008j:image

桜の下のベンチでお茶を飲んだりおやつ食べたりして寛ぐ時間もとっても充実していました。

こんなに気持ちの良い時間を過ごせたのは駐車場代を気にしなくても良いという状況なのもあるかと。

子連れの方も、そうでない方も自転車はかなり良いです!!

1人1台あった方が良い思います。
因みに我が家にはこの1台のみしか無かったので旦那は公園までの道のりを走ることになりました。

もう一台格安でGET出来れば良いんだけどなー。

ママチャリも今やオシャレな物がたくさんありますよねー。



私の友人がこの可愛いママチャリに乗っているんですが、見た目も可愛いし、電動タイプで走行も楽々だとか言っていました。

かっこいいです。
色もたくさん。

でも、13万円もします!!!

お金持ちの貴族のママチャリですよ…。

お金持ちの方は是非お買い求め下さいー!