読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコのパンケーキミックスが使える!って話。

コストコ おすすめ コストコ ブログ コストコ パーティーメニュー コストコ 便利なストック コストコ パンケーキミックス 手作り お菓子



幼稚園から帰ってきた息子が

「お母さん。友達がお弁当にクリームパンを持ってきていたの。僕も持っていきたい!」

え?
クリームパンって菓子パンだよね?持っていっていいんだっけ?

どうやら手作りで弁当箱に入っているなら良いらしいのです。

息子の頼みだ。やってやろーじゃないの!って事で作りましたよ。

クリームパン

先日のシナモンロールの手順に、


先日の簡単カスタードクリームを


伸ばした生地にたっぷり塗って

くるくる巻いて

切って卵を塗って180度のオーブンで15分焼きました。

出来上がり〜。

とっても簡単な割に、ちゃんとしたクリームパンになりました。

息子は喜んでくれたかな?

私たちもお昼ご飯に食べましたがパンと言うよりはスコーンに近い感じでした。

スコーン好きには好みの味かも。

パンとしては少し物足りないかなー。

色々アレンジしてお好みの味を見つけてくださいねー!


励みになります!読んだよーのワンクリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村