貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

Mac派必見!iTunesでレンタルした映像をコピーして何度でも見る方法があるよ

節子にしては珍しい、Mac系の話。



節子は実はMac派です。以前、広告関係の仕事に勤めていたので長年使ってきたPCは全てMac
Macって動画をコピーして使うソフトが少なくないですか?

DVDをコピーしたりiTunesで借りたものをコピーしたりするソフトがないか?とお探しの方に朗報です。
節子もダウンロードして使っているソフトがとっても優秀なのでご紹介します。

M4V Converter Plusというソフトです。

このソフトはアメリカのサイトからダウンロードして使用するのですがお値段は49.95ドル。
日本円で5,900円ほどでしょうか。

しかし、Macユーザーに非常に便利なソフトなのです。
このソフトをインストールすることでiTunesでレンタルした動画をiPhoneiPad、DVD、AppleTVなどなどの形式に合わせてコピーして再生することが可能なのです。

使用方法は簡単。
下記のサイトに行ってOSのバージョンに合わせたものをダウンロードしてからPCにインストールするだけ。

http://www.m4vconverterplus.com


途中、シリアルナンバーを登録しなくてはいけない場面が出てくるのでメモなどをとりながら進めていくことをお勧めします。

難しい英語での説明も特にありませんし、高校卒業レベルの英語がわかれば難なくインストールできますよ。
そして、とっても良心的な開発元らしく、私がバージョンのアップデートが出来なくて困り駄目元でメールで相談してみたところこちらの拙い英語表現にもかかわらず手順の返信メールを3日後くらいに送ってくれました。

iTunesのアップデートに合わせて、M4V Converter Plusもバージョンを上げてくれるのでコピー出来なくて困るということにも陥ったことがありません。

5900円出しても損はないと思って使っています。

どのようにコピーするかというと、データをコピーするわけでなないんです。
一方でレンタルした動画を再生し、もう一方でその動画を録画するという感じ。

コピーしたものはiTunesのライブラリでも見ることができるし、AppleTVでパソコンから読み込んでテレビで再生することもできます。

iPhoneの入れれば外出先でもiPhoneで映画鑑賞ができるし非常に便利です。
興味のある方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

ただ、サポートがいつ切れるか分からないのでiTunesのセキュリティが強くなってきたところで使用できなくなる可能性は十分にありえますので悪しからず。