読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコのパンケーキは噂通りの美味しさでした!

コストコ パンケーキミックス コストコ パーティーメニュー コストコ おすすめ コストコ 便利なストック

コストコへ行ったらいつも買いたくて迷って買えないでいたパンケーキミックス

 
f:id:maimaimaim8282:20150409082742j:plain
 
クラスターズ 
バターミルクパンケーキミックス
4.53kg 
1,468円
 
4.53kgなんて1家族で消費は無理!粉ダニ出るわ!
と思って買えなかったんですが、3家族でシェアするならイケる!と皆んなで顔ました。
1.5kg490円だと…あれ?普通に売ってるホットケーキミックスより割高だね。
 
まぁ、でも外国のパンケーキって食べてみたいじゃないですか!
どんなもんかな?
 

コストコバターミルクパンケーキミックスでパンケーキを作ってみた

 
コストコのバターミルクパンケーキミックス
 
早速作ってみました。
 
美味いぞ!美味い!
 
<分量>
  • 粉120g
  • 牛乳120ml
  • 卵1個
  • 油大さじ1
 
コレを一気に混ぜてフライパンで焼きます。
 
日本のパンケーキミックスよりシャバシャバしてる感じです。
 
フライパンで焼くとちょっと膨らみも緩やかな感じなんだけど、まぁまぁふくらむ。
 
食べると…ホワッホワ!
柔らかい!そして軽い。
 
何これ!美味しいじゃない!
 
日本のパンケーキミックスより好きです。私。
 
コレで色んなお菓子を焼いてみたくなりました。
 
1.5キロは小分けになっていなくて、そのまま袋に入っているので早目に消費しないとダニが怖いので積極的に作っていこうと思います。
 
一度はお試しいただきたい。
何家族かでシァアする事をお勧めしますよ〜。
 
 

 
 

追記:オススメな保存方法

この商品、2015年9月の時点で私は3袋目のリピート買いをしています。
何度か買ってみてオススメの保存方法を見つけたのでお知らせいますね。
 
ジップロック2枚重ねで冷凍庫へ入れる!
 
これが一番の保存方法だと思います。
粉なものはダニや、におい移りなどが心配ですが、冷凍庫で保存していると劣化を感じません。あと、量もたくさんあるので消費期限を気にせず使えるというところも良いですよ。
冷凍庫に保存していたからといって粉が固まるようなことはありませんでした。
オススメです!
 
励みになります!読んだよーのワンクリック頂けるとうれしいです! にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村