
貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコのカットぶなしめじできのこハンバーグを作ったよ〜


コストコ行ったばかりなので食材豊富で、コストコ料理が続く我が家です。

豚挽肉もストック用に買ったので冷凍する前に使おうと思って、今日の夕飯はバンバーグにしました。

そして、またまた初めて買ってみたこちらを
f:id:maimaimaim8282:20150407212507j:plain

カットぶなしめじ 500g
298円

安い!!!
なんで今まで買わなかったんだろ?

2家族でシェアして半分貰いました。
このしめじ、めっちゃ便利です!

石づきがカットしてあるのでそのまま使える!

そして、しめじって冷凍保存できるって知ってました?

コストコで買ったカットぶなしめじのパッケージに書いてありました。

今まで知らなかった〜!
みなさんジップロックに入れて冷凍保存しているそうです。

私も早速、余った分は冷凍しましたよ。リピ買い商品がまた増えました。

そして、本日の夕飯のメニューはしめじと玉ねぎをフードプロセッサーでみじん切りにして、コストコの豚挽肉と合わせてハンバーグにしました。

しめじの旨みが挽肉と相まってすっごく美味しくできました。

ご飯嫌いな息子も大人サイズのハンバーグをペロリと一気食いしてくれました。

母さん嬉しい限りです!

写真は撮り忘れました(汗)

珍しく息子が早くご飯食べたいなんて言うんで焦ってしまった…。


思うんですが、牛挽肉を使うより豚挽肉を使った方がハンバーグって美味しい…。

あ、これは完全に私個人の好みの問題か。

そして、コストコの豚挽肉って美味しい!
臭みがない。

子供達がペロリだったのもなんだかわかる気がするんですよね。

しめじも沢山入れたのできっと体にも良かったはず。

明日もコストコメニューは続きます(笑)

励みになります!読んだよーのワンクリック頂けるとうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村