貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

歯を白くしたい!でもお金はかけたくない!その後の話…

先日ママ友さんに教えてもらった歯を白くする歯磨き粉OraPearl(オーラパール)
という商品ですが…


買えずに悩んでいます。
初回1本の購入だと1944円なんですが、2本の定期セットだと1本あたり1,836円になる上に、音波歯ブラシも付いてくるんです…

どっちが得か考えてたらなかなか買えない…

1本目でも白くなることはママ友さんの話で実証済みなのでとりあえず商品の心配はしていないのですが、2本まとめて買う必要があるのか…とか。

音波歯ブラシは使ったことが無いのでどんな商品なのかは正直、わからないけど…貰えるなら貰いたい。


そして、先日もっと安くて白くなる商品は無いかなー?と近くの薬局を見てみたらオーラ2プレミアムという商品があって500円弱で売ってました。

こんな値段で白くなるならこっちの方が良いかなー?と思っていたのですが…歯科衛生士やっている友達に聞いたところそんなに真っ白にはならないよ〜との事。

薬局で売っている程度の商品には薬用ハイドロキシアパタイトという歯の表面に出来た細かい傷を綺麗に埋めて、虫歯予防をしたり色を綺麗にしたり、ツルツルにしたりする薬用成分が含まれていない物が多いのだとか。

また、薬用ハイドロキシアパタイトが含まれていても薬効成分として認められる形で含まれていない物が多いそうです。

そんな彼女の歯は真っ白ピカピカ。
歯医者でスタッフ価格で歯の美白をやっているとか。(いいなー。)

そして、毎日のケアとしてやっぱりOraPearl(オーラパール)
を使っているというのです!!

ここでも出たな!!!
と、驚く節子…。


歯科衛生士の友達曰く、薬用ハイドロキシアパタイトを含んでいる商品で1,800円は安いのだとか。

物によっては5,000円する物もあるし、相場は3,000円だそう。


へー。
OraPearl(オーラパール)
って安いのね…。

割と最近出た商品で虫歯予防、歯槽膿漏の予防、口臭予防にもなる商品として注目を集めているそうです。


そうそう…産後にすっかり歯と歯茎が弱ってしまいブリッジをしている私は最近口臭も気になっているんです…
そんな節子が今使っている歯磨き粉は1本880円の生葉。


プラス1,000円で口臭予防、歯周病予防、美白が出来るなら安いのか!!


やっぱりこの商品に決めとこうと思います。

なんやかんやで安く上がりそうだもんね…。


スポンサードリンク