読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

レッツDIY! 古材でテーブルをリメイクしたい!という話。

オシャレなインテリアに興味があるんです。


目指すはSOHOのアパートとか…?
 
最近近所にできたオシャレな雑貨屋さんにすっごくタイプな雑貨や家具がセンス良く並んでいて、そこを見ていたらジャーナルスタンダードファニチャーのソファや、テーブルが欲しくてたまらない!!!
 
 
 
ですが…我が家のインテリアときたら…
 
f:id:maimaimaim8282:20150329204333j:plain
 
なに?これ…。
 
こーゆーどーでもいーもの
 
これが我が家をダサくしているんだよなー。
 
でも、捨てるとなるとちょっと違う気がする。
 
この大きさは使い勝手が良く、軽いので持ち運びも楽なので移動して掃除も楽々だし、何より息子がつかまり立ちをする為に用意した思い出の品だったりする。
 
あー、こーゆー感覚がダサいのかも…。
 
でも、考えたんです。
今おシャンティなママの間で流行っているDIYでおシャンティにリメイクすればいいのでは?
 
このテーブルに古木を貼ったら

 

journal standard Furniture(ジャーナルスタンダードファニチャー) CALVI TV BOARD SMALL カルビ テレビボード スモール 幅98cm

 

こんなテイストにならんだろうか?
 
古木の通販で調べたら4,000円程度で木材は揃えられそうなんです。
 
5mm厚の古木を接着剤で止めて周りに細く切った飾り木を止めるだけで出来そう。
 
創作意欲がムクムクと湧いてくる!!
 
たぶん、旦那に言ったら速攻やめとけ!って言われそうなので勝手に作業を進めたいかと…。
 
なにやら5mmの厚さだとカッターで切れるとか。
 
うーん。怖い…
 
やっぱり止めとく?
 
DIYのプロブログでも見て勉強しよう。
 
 
おシャンティに暮らしたいじゃないですか。節約してたって…。
 
 
そうそう、そこのお店で私が買ったものとは
f:id:maimaimaim8282:20150329210237j:plain
 
これですよ。
 
プププ。
 
メイソンジャーの蓋。200円。
 
実は節子…10年以上前からメイソンジャーは普通に使ってました。
 
おシャンティなサラダは作ったりはしてませんでしたが、普通にピクルスとか漬けたり、保存瓶として使ってたんですが、メイソンジャーって蓋が錆びるんですよ。
 
もう、ジャッキジャキに錆びるんです。
 
あ、きっと私の扱いもズボラだからだとは思うんですがね…。
 
で、瓶はいっぱいあるのに蓋が足りない…という事で探していたらこのお店で発見。
 
売り物じゃなかったのに分けてくれました。ありがたい。
 
ま、こんな感じでとてもいい雑貨屋なのに金額に貢献できなくて本当に申し訳ない。
 
なので、このブログで宣伝させてもらおうかな。
 
general store survis
北海道 札幌市中央区北三条東5丁目5
 
札幌ファクトリー2条館の道路挟んで北向いにあります。
 
お近くに行かれた際は是非!