
貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

ふわふわ、ほんのり甘い大豆の煮汁ご飯

アトピー 食事 アレルギー 食事 即席炊き込みごはん 節約 メニュー

圧力鍋で大豆を炊いたのですが、何を間違ったか水が多かったらしく煮汁がかなり余ってしまいました。

なんとなく勿体無い。

大豆の栄養が煮汁にたくさん含まれている気がして。

なので、余った煮汁でご飯を炊いてみたんです。

そしたら!!

びっくり!

美味しくなった!!!

豆の味は全然感じません。ただ甘みは感じます。

うちの安い米がこんなに美味しくなるとは予想外でした。

米もふっくらとした感じが強い。
f:id:maimaimaim8282:20150328200610j:plain

どうして?

とにかくお試しいただきたい!

作り方は簡単。

米を普通に研いで、合数分の煮汁を入れるだけ。
f:id:maimaimaim8282:20150328200550j:plain

なんか、肌にも良さそうな気がする。

私の悩まされている肌荒れ、毛穴の開きに少しでも効いてくれると嬉しいんだけどなー。

励みになります!読んだよーのワンクリック頂けるとうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村