貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコストックのトルティーヤは超急いでいる時の救世主!ラップサンドランチ

コストコのワックスペーパーとトルティーヤの皮を使えばお呼ばれの手土産や、自宅へのお招きパーティ、ピクニックなどのシーンで簡単、オシャレな一品になる私の救世主レシピをご紹介します。

 
今日のお昼からの持ち寄りパーティに持って行ったら大好評でした。
 

 

簡単ラップサンド

 

f:id:maimaimaim8282:20150323212947j:plainf:id:maimaimaim8282:20150323213127j:plain
<材料>
鶏胸肉の蒸し鶏(市販の鶏ハムでもok)やウィンナー、カニカマ
レタス、アボカド、トマト、シーザーサラダドレッシング
 
<作り方>
1.トルティーヤの皮はラップをしてレンジで1分程温める
 
2.レタスは水で洗いちぎって水気をキッチンペーパーで拭き取る
 
3.トルティーヤの皮、レタス、鶏ハム、トマト、カニカマをのせる
 
4.角切りにしたアボカドをシーザーサラダドレッシングと和えて3にのせる
 
5.端からクルッと海苔巻きを巻くように丸める
 
6.ワックスペーパーに包んで紐やカラーゴムでとめる
f:id:maimaimaim8282:20150323194407j:plain
 
今回使ったのはカルディのトルティーヤの皮ですが、コストコトルティーヤの皮は大量に入って800円程で買えます。
(コストコストックを切らしてました!買って来なきゃ!)
 
冷凍保存ができるので冷凍庫に常備しておき、いざって時に使うのに便利です。
 
また、この生地ですが意外と子供にも人気があります。
 
f:id:maimaimaim8282:20150323213411j:plain
やカニカマに変えると
f:id:maimaimaim8282:20150323213429j:plain
こんな感じ。子供はこの取り合わせも気に入って食べていました。
 
コストコのワックスペーパーはサンドウィッチ、トルティーヤの時に大活躍です。
 
1度買うと大量に入っているのでかなり無くならないのですが、これがあると何かと便利。
 
このペーパーで包むだけで可愛くなるのと、中の水分を含んだタレがこのワックスペーパーで止まるのでダラダラとならなくて綺麗に食べられるのでピクニックなんかでも大活躍です。
 
カラーゴムはナチュラルキッチンという可愛い100円均一のお店で買いましたが何かと重宝しています。
 
ママ友付き合いのある方も、そうでない方も是非お試し下さい。
 
私なんか、今日は全く時間が無かったので鶏ハムは既製品を使ったので手作りしたものは無し!でも、みんな美味しい!!って言って食べてくれました。
 
あ、手作りした物が無いから美味しいのかな!?
 
そんな…悲しい現実…
アボカドをシーザーサラダドレッシングに混ぜるだけでそれっぽくなっちゃうのでお試しあれ〜。
 

励みになります!読んだよーのワンクリック頂けるとうれしいです! にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村