読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

面倒!かつお金がかかる…車検カード払いにするなら?

面倒な車検の話ですよー。
車検って女の私からしたら何が何やらわからない事だらけ!

車検を出す時期すらぶっ飛ばしてしまいそうになる。

でも、我が家のオンボロ車も3月20日で車検が切れる事が判明して急いで車検に出す事になりました。

どうせ乗り倒すつもりで買った45万円の日産リバティ。どこが悪かろうがあと2年走ってくれればいい!って事で一番安い車検先を探しました。

で、行き着いた先がオートバックス
最安だと5万円程でみてもらえるらしい。

まぁ、そんなに安くは上がらないでしょうが…


車検に出す時に必要な書類の一つが納税証明書。

これ、毎回さがすんですよね〜。
ちゃんと取っておいた筈なのに無くなるんです!!!

と言うかどこにしまったかわからなくなる。今回も平成25年の分は見つけたけど26年の分がない!!!

恐らく、去年の9月に入れたもう一台の車の車検の時に一式を旦那に渡し、そこから何処に行ったかわからなくなったパターンかと。

うちの夫婦は書類関係の管理が悪い。
お互いがお互いに任せようとするから毎回、必要な書類が出てこなくて家中ひっくり返して喧嘩しながらスッタモンダします。

アホです。夫婦して。

これってウチだけ?
皆さんはちゃんと管理してるのかなー?

なんだかんだで10年間こんなんが続いてて恒例行事みたいなもんです…。

笑うしかない。

さてさて、車検の時にはクレジットカードを切れるのか?って話ですが…

金額が結構いくのでカード払いにするとポイントもつくし良いなと思ったのですがどうやらディーラー車検に入れる以外はカード払いに出来ないようです。

ディーラーだとカード払いにできるらしいけど…きっとオートバックスよりも高いかと。

ポイント分を考えるより一時払いが安いほうが今回の場合はよさそうなので良さそうなのでオートバックスにしました。

いつか新車を買った時にはちゃんとディーラーで車検を通そうと思います。

ま、そんな事は我が家では当分ありえなさそうですですがねー。


ははは。