
貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

100均グッズで簡単、めちゃウマ手作りグミレシピ

手作りグミ レシピ 100均 手作りお菓子 節約 おかし

f:id:maimaimaim8282:20150313194116j:plain
手作りグミをずーっと作ってみたかったのですが、こんなに簡単に作れるとは…

そして、こんなに美味しいとは!

市販のぐみはもう買えん!!


だって安く上がり過ぎる!

早速レシピいってみよー!

100均グッズで簡単に作れる手作りグミ

<材料>
好みのジュース大さじ3
砂糖 大さじ1
粉ゼラチン 5g
レモン汁少々

<作り方>
1.ジュース、ゼラチン、レモン汁を耐熱容器に入れてレンジで30秒加熱

2.1に砂糖を加えて溶けるまで混ぜる
f:id:maimaimaim8282:20150313194800j:plain

3.容器に入れてならし、何度か容器を落として気泡を抜く
f:id:maimaimaim8282:20150313194855j:plain

4.冷蔵庫で30分程冷やす

5.取り出して型から外す
f:id:maimaimaim8282:20150313194931j:plain

f:id:maimaimaim8282:20150313195005j:plain
シリコン製の型は100均で売ってます。
反対にペローンとやって取り出せる!

f:id:maimaimaim8282:20150313195140j:plain

f:id:maimaimaim8282:20150313195204j:plain

ツヤツヤ、プルンな柔らかいグミが出来ました!!
100均の型なら上記の材料で写真の倍の量が作れます。

コスパが最高かも。

そして簡単すぎる。

今回はリンゴ100%ジュースを使ったのでなんか、体にいい感じ!!

市販のグミって「これ、何入ってんのよ!?」って言う味と匂いですよね。

実は子供に食べさせるのが嫌でした。

果樹100%ジュースで作ると無添加な感じがいいです。

良い母やってる感もある。

オホホ。


簡単すぎるので子供と一緒に作ってみたら楽しかったです!!

お試し下さい。





励みになります!読んだよーのワンクリック頂けるとうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村