貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

7年前に入ったUSドル建の保険を解約すべきか迷う。


今から7年前の事です。

お金に余裕があったのか…特に使う予定もない貯金が400万円程ありました。

普通預金に入れてあって何かを買う予定もなかったので知り合いの方に勧められたUSドル建ての保険に入ったのです。

1ドル114円とかその辺の時代でいつ解約しても良いが、解約しなければドルで保障額が増えていき4.8%位ずつ増えて行くとかそんな感じのものてました。

節子はアホなのと、あまり外貨やらFXやらに興味もなく損しないなら良いざますという感じで400万円分のドルを買う形でその保険に加入。

そして、なんとなく頭の片隅にはありながら詳しい金額の事などを忘れて過ごしておりました。

そして、先日ふと思い出して証券を見てみたのです。

そして、7年経った今、1ドル121円になっており色々計算したら160万円程得な事が判明したのです!!!


ウォー!!


どうしよう?利益を確定して解約?それともまだ置いておく?

円安は進むの?止まるの?

アホなので世の中の金融的な事なんか全く分からず…

どうしたらいいのでしょうか…

皆さんは置いておく?解約する?


知識の豊富な方、ヘルプミーでございます…。

因みに、今はそんなに急を有してお金が必要な場面でもないわけですが利益の160万円は喉から手が出るほど欲しい金額ではあります…はい。