
貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

ハンドクリームで床にあったシール跡を剥がしてみたよ

 

感動!シール剥がしにはハンドクリームを使うと綺麗に落ちた! - 貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約&圧力鍋生活

 

先日お伝えしたメラミンコップにべったりと張り付いたシール跡をハンドクリームで綺麗にとったという話ですが

 
 
 
以前から気になっていたフローリングにべったりと張り付いたシール跡を剥がしてみました。
 
 
f:id:maimaimaim8282:20150308194544j:plain
 
このベタベタシールは息子が1年前に貼り付けたもの。
1年も放っておける節子のズボラさよ…
 
発見したハンドクリーム剥がしの技で剥がしてみようと思いました。
 
f:id:maimaimaim8282:20150308194648j:plain
 
使ったのはこのごく普通のハンドクリーム。
 
f:id:maimaimaim8282:20150308194745j:plain
 
シール跡にちょんちょんとハンドクリームをのせます
 
そしてくるくるしながら爪で擦ったりしながら3分程で
 
あっという間に綺麗に剥がれました!!
 
f:id:maimaimaim8282:20150308194906j:plain
 
もう何処に貼ってあったのかもわからない感じでした。
 
フローリングのワックスも全然剥がれなかったし綺麗です。
 
ハンドクリームを使ったシール剥がしはなかなか使えますね。
 
小さな子供がいると至る所にシールがくっついているのでこれで少しずつ剥がしていこうと思います。
 
皆さんもお試しください〜。なんか、スッキリしますよ!