読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

感動!シール剥がしにはハンドクリームを使うと綺麗に落ちた!





子供用にメラミンコップを買ったんです。

はらぺこあおむしの可愛い透明の。
すると、そのコップにはべったりとシールが貼ってあり、綺麗に剥がれるタイプであろう事を疑わずに剥がしたら…全然綺麗に剥がれないタイプでびっくり!!

子供用のコップにこんなシール使うか!?

と、半ギレ状態で爪でこすったり、お湯に浸けたり、洗剤で洗ったり、スポンジで擦ったり、ドライヤーで温めたり…


思いつく限りの事をやってみたのにベタベタが取れない!!
むしろ頑張った分広がる始末。

もう、ここまでやってみてハッと気付きました。ネットで検索してみよう!!と。

もう、遅過ぎ…お湯につけてダメな時点でネットで検索しなかった自分にゾッとしました。

既にメラミンコップには無数の引っ掻き傷がついてます。情けない!!

そして、一発目でヒットした「ハンドクリームを塗ってとる」と言うのを試してみました。

出元は懐かしの「伊藤家の食卓」だとか。

ベタベタ部分にハンドクリームを5ミリ位とって伸ばしてクルクルしながら馴染ませると…

あら不思議!キレーーーッに取れました。

ネバネバと絡み合ってティッシュで拭くとスルッと剥がれるではないか!!

本当に綺麗に剥がれてくれました。

それを知ってからというもの、陶器のシール、プラスチックのシール、ガラスのシールと凡ゆるシールをハンドクリームを使って綺麗に剥がしています。

きっと、壁紙に貼ったセロハンテープやシールのベタベタも綺麗に落ちると思います。

シール、セロハンテープのベタベタにお困りの方は是非お試しください!

シール剥がしスプレーなんてもう買う必要ありませんよ〜。