読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

馬油を使い続けて1週間でファンデーション要らずの肌になった件

馬油 シミ 馬油 節約 スキンケア

先日書いたこちらのブログですが
顔にヒルドイドを塗るのを止めて馬油にしてみたら - 貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約&圧力鍋生活



毎日馬油を使い続けていたら出かける時にファンデーションが要らない程、キメが整い、色が白くなったんです…。

ここまで肌が短期間に良い方に変わる事は今まで経験したことがありません。


驚いています!!

もう、本当にびっくり。
出かける時には日焼け止めとお粉だけで大丈夫なんです。

シミはまだ消えていないけど、赤みは綺麗に見えなくなりました。

特に変わったのが頬で、透明感と弾力がアップしたのを感じます。

先日母にも言われました。
そう言う母も同じものを使っているので同じく頬の張りがアップしていました。
母は66歳です。

私よりも3週間早く馬油を使い始めていました。

何故肌が白くなったのか調べてみました。



馬油のスキンケアでシミが消える?驚きの馬油パワー

馬油は人間の皮脂に近い
馬油は肌への浸透力が高いのはご存知でしたか?肌にのせるとスーッと馴染んで直ぐにサラサラになります。

え?コレで大丈夫?

と思うくらい直ぐに馴染んでしまうのです。それは何故かと言うと、馬油は人間の皮脂に近い成分なのだそうです。そのため、角質層にまで浸透します。

血行を促進して新陳代謝を高める
馬油は肌の角質層にまで届き、血行を促進する為、新陳代謝が高まります。
新陳代謝が高まると肌はターンオーバーを促進するので肌荒れの改善を促し、シミやニキビ跡などの改善、目元のくすみを防ぎます。
なるほど、それで私の肌もくすみが取れて色が白くなったというわけか!!

水分を引き寄せる
皮脂と近い成分のため、角質層にまで届くことで化粧水などの水分とその成分をより肌の奥へ浸透させる働きをもちます。そのため、肌の水分量が上がり肌の弾力がアップします。

入浴しながらのマッサージでシミが消える!
馬油でマッサージしながら入浴すると湯気がスチーマーの代わりになりより一層肌へ浸透する為、血行を促進し、より一層新陳代謝を活発にします。
そのため、シミやくすみを改善する効果があります。
マッサージの後は軽く洗顔して、更に薄く馬油を肌にのせた後に化粧水からいつものスキンケアをすればOK。


馬油のパワーは凄い!
火傷や肩こりにも効くし、筋肉痛がある部分に馬油を塗ってマッサージすると筋肉痛も和らぐそうです。
先ずは馬油を買ってみてください。

そして、試してみて!!

本当に効くんです。一緒に色白体験しましょう〜!!


オリヒロプランデュ バーユNO.8  70ml

オリヒロプランデュ バーユNO.8 70ml