読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

布ナプキンはやっぱり良かった!

布ナプキン 節約 日用品 節約


先日お話していた布ナプキンの件ですが、布ナプキンを試してみたかったのと不快感に耐えられなかったのとで、家にあったハンドタオル大のガーゼのハンカチで試してみました。

何回か折り曲げてショーツにフィットする形に整えて、ずれ防止にガードルを装着して1日過ごしてみたのです。

すると、どうでしょう!痒み、蒸れ、匂いの悩みよサヨウナラ〜。

めちゃめっちゃ快適な1日を過ごすことが出来ました。

なんでもっと早く試さなかったのかと後悔しました。

私の場合は今月は経血の量が少なめだったので3日目でもガーゼのハンカチで堪えられる位のもんだったので成功したのかも。

汚れたハンカチは

流水で洗う→重曹水に浸ける→洗剤で洗う

をやってみましたがかなり綺麗に落ちました。

経血のシミは消えましたよ。

重曹が思いの外汚れを落ちやすくしてくれたようです。

こうなると、私は手持ちのガーゼのハンカチで作ってしまおうと考え中です。

メンテープやスナップは100均でも売ってるし安く作れそうですよね。

手作りしたらこちらでも紹介させてくださいね〜。

とりあえず報告でした。

明日も布ナプキンで過ごしてみようと思います。