貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

シャボン玉石けんで息子のアトピーは改善されるか

カサカサ肌の子供をもつ親なら悩むであろう石けん選び。


石けんが違うだけで肌の状態が全く違います。

うちの息子はそれ程酷いアトピーというわけではないのですが、赤ちゃんの頃から乾燥肌で保湿を怠ったり、石けんが合わなかったりすると直ぐに肌荒れが起こり痒くなってしまいます。

お風呂で使う石けんが肌の調子を左右することに気づいてからはずーっと「アトピコ」の固形石鹸を使ってきました。


アトピコ スキンケアソープ 80g

アトピコ スキンケアソープ 80g


ですが、この石けんは高い!
ドラッグストアなどで1個、900円程で売られており、しかも石けん自体がとても柔らかいので子供の体、頭、のみの使用で1ヶ月程で使いきってしまいます。


毎月900円もするこの石けんを使い続けてきたのですが何か他にも良いものはないかとネットの口コミで探してみたところシャボン玉石けんが良いという口コミが多く見受けられたので早速買ってみました。


f:id:maimaimaim8282:20150303222720j:plain


何種類か売っていたのでまずはオーソドックスな浴用石けんと、保湿効果が高いと言われるBEAUTY SOAPを買ってみました。

浴用石けん 145円

BEAUTY SOAP 200円

アトピコと比べるととっても安い。

でも、安くても肌荒れが起こるなら使えないのです。

まずは自分の顔で試してみる事にしています。
先に気になっていたBEAUTY SOAPの方を試してみました。

・突っ張り感 ナシ
・匂い ナシ
・すすぎ後のヌルつき ナシ
・泡立ち 良し
・シミる感じ ナシ

今の所不安な要素は感じられませんでした。

なので、今日のお風呂で息子の頭と足を洗ってみました。

しかも、アトピーの子はお風呂の時間を5分以上かけない方が良いという意見もある様で、温まり過ぎない事もポイントだそうです。

なので、最近はササッと終わらせるので息子も「もう上がっていいの!?」と驚かれています…。

肌の方はどうなるか明日の朝の調子を見てみようと思います。

この石けんでアトピーが改善されたという口コミが多いので期待しています。

カサカサにならない事を祈ります!
またこちらで報告させてもらいますね。