貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

顔にヒルドイドを塗るのを止めて馬油にしてみたら

 

ヒルドイドを顔に使用し続けて2週間の経過状況を報告します - 貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約&圧力鍋生活

 

以前、このブログでもお伝えしたのですが、ヒルドイドを顔に使ってみたら手っ取り早く潤うのでクセになりそう…

 


 
 
 
と言う記事を書いておりました。
 
でも、調べた結果やっぱり薬を顔に塗り続けるのはどうだろ?と思い使用するのを止めました。
 
そして、化粧水プラスクリームで手っ取り早く潤うものは何か?自分なりに色々とテストしてみたんです。
 

ヒルドイドに代わる節約スピードスキンケア

1.プロペト(ワセリン)
プロペトとはワセリンの不純物を取り除いたもので、唇に塗っても大丈夫なもので皮膚科でもらうことも出来るし薬局で買うことも可能です。

 

 

 

【第3類医薬品】プロペトホーム 100g

【第3類医薬品】プロペトホーム 100g

 

 

 

 

うちには割と大量のプロペトが皮膚科で処方されたので余っており、これを使ってみました。

 
化粧水をたっぷりつけてから手のひらで伸ばしたプロペトを顔に押し当てる感じで保湿してみたのですが、しっとりします。
保湿目的ならかなりいい。
ただ、ベタつきがまぁまぁ気になるのと、翌朝のちょっとした突っ張り感もある。
 
塗った直後はベタベタ→なんとなく馴染む→乾く
ヒルドイド程の保湿感は感じられませんでした。
 
2.馬油
馬油とは字の通り馬の油。
中国では漢方として昔から使われていて副作用なども少なく、安心して使えるとして肌荒れや火傷などにも使われていました。腰痛、肩こり、花粉症にまで効くと言われる万能薬なのです。
私が使っているのはJUN BA-YU SKIN CARE OILという商品です。
f:id:maimaimaim8282:20150227190139j:plain
 
これを使ってからなんと2日で色々な驚きの効果が出てきたのです!!!
 
1.肌が白くなった
私、息子、娘、皆んな顔にも体にも使ってみたんですが、3人とも使ったところが白く透明感がでてきました。
シミも消えるか!?と期待しています。
 
2.凄い潤い!カサカサが治った
娘の目元のカサカサが治りました!
私はあんまりカサカサしてはいなかったのですが、子供が乾燥肌で娘はよく泣くからか目元にカサカサしたシワのようなものが出来ていたのですが治ってツルッとしています。
息子の乾燥肌も改善しました〜。
 
2.水分を吸い込む
お風呂上がりにまだ水が残った体に手で温めた馬油を塗るとスーッと水分が吸い込まれて肌に浸透していきます。
表面の水が消えていくから驚きです。
そして、そのあとはモチモチの肌に!
 
3.化粧水の吸い込みも半端ない!
私は先ず、風呂上りに馬油を手で温めて顔に押し当てる感じで伸ばして、その上から化粧水をつけたのですがぐんぐん吸い込んでいきます。
その感覚は驚きそのもの。
安い化粧水しか手元になくイマイチだなーと思いながら使っていたのですが、イヤイヤ、十分!
高い化粧水だったら尚のこと吸い込んで肌にいいのかも!
欲が出てきそう…!
 
 
 
 
と、いうわけで私がヒルドイドの代わりに見つけた節約スピードスキンケアは馬油です!
 
しばらくは使ってみようと思います。
ただ、馬油は浸透力が高いので肌に合わない方はとことん合わない場合もあるようなのでお気をつけつ下さい。
 
先ずは顔じゃない所からお試しくださいね!