読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコのもずくスープが激ウマだった件

コストコで久しぶりの大ヒット商品を見つけたのでご紹介します。

f:id:maimaimaim8282:20150222190217j:plain

ナガイ もずくスープ 15袋入り
899円


こちらには1回分のスープの元が小分けになって入っています。
f:id:maimaimaim8282:20150222190223j:plain

こんな感じのパウチでもずくスープとネギが小袋になっています。

これをカップにずるっと入れます。
f:id:maimaimaim8282:20150222190219j:plain

f:id:maimaimaim8282:20150222190225j:plain
ネギも入れます。

そして、ここに熱湯を180cc注ぎ入れると完成。
f:id:maimaimaim8282:20150222191015j:plain

これ、すっごく美味しいです。
スープだけとしておくのが勿体ないくらい。

旦那と話していたのですが、そばをつけて食べたいね〜って。
きっと美味しいと思います。

味はそばつゆにもずくを入れたような味。
あれ?美味しさが伝わらないか・・・。

そもそも、もずくってもずく酢が定番な我が家で、もずく酢もあまり買わないしでもずくなんて口にする機会がほとんどなかったのですがスープで手軽に食べれるのでいいかな?と思い購入しました。

和風スープってあんまりレトルトの物は売っていないですよね。
わかめスープくらいでしょうか。(わかめスープはイマイチ好きになれない節子です)

スープなんて大体、家にストックしている訳でもないのですが試食をいただいたらあまりにも美味しかったので購入するに至りました。

ナガイさんはもともと海苔メーカーなんですね。海苔の佃煮にお湯をさして飲む感覚も若干あるような・・・

じゃ、海苔の佃煮買えば良いのか?
今度試してみようかな?なんて気にもなったりします。

15袋なんてあっという間に飲んでしまいそです。

大人にはたまらない味です。
二日酔いの翌日の朝にコレさえあればいい!って事になりそう・・・。

まぁ、ここ何年も酒を飲んでいない節子が二日酔いになる事なんて当分なさそうなのですが、大人の皆さんにはおすすめです!

原材料名:もずく(沖縄産)、しょうゆ、みりん、食塩、風味調味料(食塩、ぶどう糖、風味原料(鰹節粉末、鰹節エキス、昆布粉末)、蛋白加水分解物、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)




これをさっと小腹がすいた時に飲むと温まるし簡単で良いかもしれません。
コストコへいかれる際にはお試し下さいませ〜。


励みになります!1クリックお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

にほんブログ村