貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

おすすめ!コストコのディナーロールと豚挽肉でメンチカツバーガー

コストコのおすすめと言えば誰もが口を揃えて言うディナーロール

私も大好きです。
 
子供も好きで1袋に36個も入っているのに直ぐ食べ終わってしまいます。
 
f:id:maimaimaim8282:20150216153511j:plain
 
いつも帰りの車の中で子供が我慢できずに食べてしまうので物撮りをしようとすると開封済みで…失礼します。
 
このディナーロールですが、なんとなく米粉パンに近い味がして柔らかくて美味しいのですが、一つ難を言えば直ぐにカビてしまう事。
 
なので買ったら半分くらいの量は冷凍保存しています。
 
一度、夏に半分くらいの量をカビさせてしまい勿体無い事をしてしまいました。
 
それと、コストコの豚挽肉でメンチカツを作ってディナーロールで挟んでメンチカツバーガーを作ってみました。
 
美味しくできたので紹介しますね。
 

 

コストコディナーロールと豚挽肉でメンチカツバーガー

<材料>
豚挽肉 300g
長ネギ 1本
キャベツ 1/8個
卵 1個
醤油 大さじ1
ごま油 大さじ1
塩胡椒 少々
パン粉 適量
オリーブオイル フライパンに1cm位
 
1.パン粉、オリーブオイル以外の具材を
長ネギ→キャベツ→挽肉→卵→調味料の順にフードプロセッサーに入れてミンチにする。
 
2.小さめに小判形に丸めてパン粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きにする
f:id:maimaimaim8282:20150216212619j:plain
 
3.ディナーロールを横半分に切ってからしマヨネーズをパンに塗り、千切りキャベツ→メンチカツ→マヨネーズ→ソース→ディナーロールの順で重ねる
f:id:maimaimaim8282:20150216212828j:plain
 
ハイ完成。
 
簡単でめちゃウマでした。
 
子供も私も喉が痛い系の風邪気味だったのでたくさんネギを食べさせたくてメンチカツの具は玉ねぎじゃなくてネギにしましたが美味しくできました。
 
餃子の皮で包んだら餃子のアンですよね。ハハハ。
 
メンチカツにしたらたくさん作れるので持ち寄りパーティーに持っていってもなんだか可愛いミニバーガー風で良いと思います。
 
コストコはやっぱり面白い。
また何かチャレンジしたくなっちゃいました。
 
 
励みになります!読んだよーのワンクリック頂けるとうれしいです! にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村