読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

体幹を鍛えるならばダンスが一番!格安でダンスレッスン

節約 ダンス ダイエット 子供の習い事

EXILEはそんなに詳しくないんですが、良いですよねー。見た目が。体脂肪率3%とか?

ほー!






うちの息子はポッチャリ君です。
足はまぁまぁ早いのですが、なんともプリプリなお尻と、おっさん宜しくなお腹。バランス感覚も悪く直ぐにコケる。


じーっと観察していて思いました。
あ、体幹が弱いんだと。


ウチの子は二人ともなのですがハイハイをしない赤ちゃんでした。

お尻で歩く子で、そんな子は腹筋、背筋が弱く運動オンチになる事が多いと専門家にも言われました。

実際、ハイハイの訓練をするリハビリ施設にも行ったりもしたのですが…

どうも合わなかったので止めてしまい4歳になった今どうにかして腹筋、背筋を鍛えようとしているのです。


私の経験上、背筋、腹筋、体幹を自然と鍛えるならばダンスが一番手っ取り早い!と、早速ダンスレッスンをしてくれる所を探しました。

でも、何処も高い!

月謝で6,000円程。

え?安い?


イヤイヤ、節約しなければいけない我が家で習い事に月々6,000円は高いんです!


となると、自分で企画した方が何かと安くできるのでは?と、昔からの知り合いのダンサーにレッスン依頼を持ちかけました。

人を集めるから1レッスン1,000円で月に2回隔週でお願い出来ないか?と。

子供だけなら親が暇するので親子で1組1,000円で!なんて無茶ぶりしたにもかかわらず快諾してくれたのです。

おー!コレは私は産後太りからのダイエット、息子は体幹の強化で一石二鳥ではないか!!

と言うわけで昨日が第1回目でした。

9組も集まり会場は子供と赤ちゃん、ママさんで賑わいましたよ。

真似して企画してみたいと言う方にザッと料金をご説明します。

節約ピーポーのダンスレッスン料金表

  • 親子1名ずつセットで1レッスン1,000円

兄弟2名1組でも1レッスン1,000円

  • 2歳以下の子どもは無料だが、親が踊りたい場合は1レッスン1,000円
  • 3歳以上の兄弟1名増毎にプラス500円

というもの。
コレを1月に隔週2回で開催します。

どうでしょう?
やりたくなりましたか?

札幌市内にお住いの方がいたら節子までお問い合わせくださいませ〜。