
貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコのカレー粉が美味しいが減らない件

コストコのスパイスはとってもお買い得です。
たくさん種類も売られていて、大容量で安い!


スーパーで買うより断然お得です。

だからついつい買ってしまう…。



f:id:maimaimaim8282:20150211232639j:plain



これはオーガニック素材で作られたカレー粉。
bombay sweet curry salt free
509gも入って790円位で買いました。


このカレー粉を使ってカレーを作ると本格的なカレーになります。

特に、ドライカレーやスープカレーを作るときに大活躍します。

コレで作ったカレー味の物をママさんにお出しするとカレー粉の違いに気づく方が多い!

S&Bのとは、ちょっと違うんです。

スパイスが違うんだと思うのですが、苦味とも似たコクがあると言うか、とにかく本格的な感じ。

いつものカレールーを使うカレーを作るときにもこのカレー粉を少し入れて作っていますが…


量が量なだけになかなか使い切れない!

まぁ、密封しておれば腐るものでもないので大丈夫かと…。


1つを買ってママ友さんとシェアするのも良いと思います〜。

一度お試しいただきたい!

f:id:maimaimaim8282:20150211232057j:plain

この日はおからハンバーグを作ったんですが、ソースにカレー粉をササッと入れて頂きました。
ほんのりカレー味で子供にも旦那にも好評でしたよ。

アレンジするのにカレー粉はあると便利かも!



励みになります!読んだよーのワンクリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村