貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

布団のダニ対策ならレイコップよりDysonのデジタルスリム掃除機がオススメな理由

ウチの息子はダニ、ハウスダストのアレルギー持ちでそれがわかってからというもの、掃除をマメにやらなきゃってことで掃除機も買い替えました。




2014年に最新モデルだったダイソンDC62デジタルスリムをネットで購入。
調べに調べて、店頭にも実機を触りに行ったり。
価格は店頭で買うよりもネットの方が7千円も安かったので、ネットで購入しました。
価格ドットコムで最安値のお店で。 その当時で56,800円位だったはず。今は48000円位で買えるみたい。

ちっ。

私は部屋の掃除も今まで以上にこまめに掃除機をかけたかったのでハンディクリーナーという選択をしたのですが、大正解だったと思っています。
台所の隅の壁に専用の金具で取り付けしてかけているのですが、毎日気付いた時にササッと出して掃除できる事が本当に快適!!

あ、犬の毛発見!ザザー!

あ、お菓子のクズ発見!ザザー!

ソファにゴミ!ザザー!
ゴミを見つけたら速攻で掃除。
今までだったら物置に行って、コードを伸ばしてコンセントに刺して、掃除して、また戻す… この作業が面倒くさすぎて掃除機かけが大嫌いでした。
掃除機かけをしているとイライラして、いつも旦那に八つ当たりしてたな〜。 旦那、ごめんね!
ダイソンDC62は夫婦仲まで取り持ってくれてます。

買うときはフル充電で20分しか持たないか事を心配していましたが3LDKのマンションの掃除機かけなら十分なようです。
たまに、充電切れになる時もあるのですがそんな時はまた後でやろう〜ってかんじで一旦充電器に差し込んで他のことをしていると、また使えるようになってますよ。

そして、肝心な布団の掃除機かけですが… レイコップと迷われている方が居たら、私は迷わずダイソンDC62をおすすめします!
実際にレイコップを手に持って比べてみたのですがその吸引力の差たるや… 雲泥の差です。

ダイソンが「ゴー!!!!」なのに対し、
レイコップは「サ〜!!」って感じ。

レイコップにはUVランプが付いているのでその辺の好みはあると思うのですが
UVランプでダニを動けなくさせて(仮死状態にするとか)掃除機で吸うというもの。

これはとっても魅力的では有りますが、今はUVランプだけの布団用ヘッドが3000円程度で販売もされていますしね。
それを手持ちの掃除機につけたり、(もちろんダイソンにつけるのも有り!)しても代用は効くかと。

布団への掃除機がけをしてから息子の寝る時の鼻炎が改善されました。
以前は鼻炎から鼻血を出してしまう日がほぼ毎日だったのですが、今はほとんどなくなりました。

毎日の掃除機がけも少しは息子の鼻炎に良い影響を与えているのかもしれません。


ダイソンの掃除機をかけているとビックリしますよ!
一回の掃除機がけでこの量!!

f:id:maimaimaim8282:20150129122717j:plain

毎日、掃除機がけをしていてこの量ですから。
以前のサイクロン掃除機ではこんなにとれなかったです。

これは良い買い物をしたと思っています。
掃除機の買い替えで迷っている方がいたらぜひ!ダイソンを!

DYSON DC62motorhead DC62MH

DYSON DC62motorhead DC62MH

Dyson DC62motorhead complete DC62MC

Dyson DC62motorhead complete DC62MC