貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

ヒルドイドを顔に塗ってみた…

ヒルドイドを美容目的で使うな!!
的なブログが乱立している中…手持ちの化粧品を切らしてしまい、単なる保湿目的で、かる〜い気持ちで顔に塗ってしまった節子です…。




いや、ニベアの青缶でも良かったんですがね…見当たらなくて…。

うちの長男がアトピー気味で、赤ちゃんの頃からうちには大量のヒルドイドが有るんですよ。

でも、ヒルドイドは子供の体に塗っていると


f:id:maimaimaim8282:20150126224228j:plain


これ位のチューブはあっという間に7日持つか持たないか?って速さで無くなるんですよ。

貰いに行くのも面倒だし、薬という認識しか無かったので美容目的で顔やデコルテに使用するなんて考えは無かったんですがね…

手持ちの保湿剤が無い!と来たもんで、つい。

はてなブロガーさんがヒルドイドの美容目的で使用すると?という記事なんて書くもんだから、逆に「え?顔に塗ってもいいのかい?」と、入れ知恵された感じで。


そして、巷で噂されているような

「高級3万円のクリームに匹敵する!」

効果が得られるか?って話ですが…


あ!

3万円もするクリームを使った事が無かった!!


のは、置いといて…


使い方は

1.化粧水をつける
2.顔と手が濡れている状態でヒルドイドを2センチ程手にとって手の平で伸ばしてから顔にのせる

こんな感じで3日程使っていますが


なんと!!


顎の下の気になっていたザラつきが消えました…。

口元の突っ張り感も無くなりました…。

ただ、くすみや毛穴の開きは解消されません。ただ単に保湿効果は高いのだと思います。

もともと、化粧品じゃないですからね。くすみや毛穴の開きにまで効いたら大したもんだ。


私個人の意見ですが、乾燥による肌荒れが酷い時には確かに応急処置として顔に使用するのもは目的としては正論。
病院に行って相談したらちゃんと処方してくれるだろうと思います。

でも、潤いを求めて毎日ヒルドイドを化粧品代わりとして使用するのはどうなのかな?と思います。
きっと使っているうちのその効果も持続しなくなると思う。

たまに使うから劇的な変化を感じられるんだと。

私は長期間ヒルドイドを顔に化粧品代わりに使うのはなんだか怖いな。

早くいつもの緑の森皮膚科のオールインワンゲル

買って来なきゃだわ。