貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

冷蔵庫に白菜しかなかった日の夕飯

しばらく買い物に行かないようにしている節子です。

そうなると、これしか無い!って日がよくあるようになりました。


昨日の晩は野菜が白菜しか無い!!

そんな日は白菜をフライパンでどうにかして美味しく食べよう。と、母から教わった簡単白菜レシピを思いだしまた。

白菜とハムを焼くだけ簡単レシピ

f:id:maimaimaim8282:20150122041225j:plain

<材料>
白菜、ニンニク1片、ハムやベーコンやウィンナー、粉チーズ、ブラックペッパー<作り方>
1.フライパンにオリーブオイルをしいて、スライスしたにんにくを弱火で香りが出るまで炒める
2.白菜、ハムを乗せて中弱火で焼く
3.粉チーズを振って、ブラックペッパーをかけていただく


以上!!


簡単すぎる。

でも、美味すぎる!!!

白菜とハムの塩気と、にんにくの香りが合いすぎて白菜1/4個は奪い合いながらあっという間に食卓から消えていきます。

粉チーズが無ければ、何のチーズでもいいと思います。
オリーブオイルが無ければサラダ油でも、ごま油でも、バターでも。

ただ、ニンニクなしはダメかも。
チューブ入りので良いのでにんにくは入れたほうが美味しいと思う。

節子は料理の素人です。
手順も適当だし、楽して美味しくなるものにしか興味がありません(笑)

手間のかかる料理は作れない…。
(性格的にもスキル的にも)

簡単でウマウマなこのレシピは多分幼稚園生でも作れると思います。


料理下手な一人暮らしの男性でも。

白菜が安い日に是非お試しください。




励みになります!読んだよーのワンクリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村