貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコのブラックペッパーをやっと半分使う

コストコには大容量のスパイスがたくさん売っていて、安い!


f:id:maimaimaim8282:20150121231531j:plain


写真のブラックペッパーは359gも入って確か500円程だったはず。
マグカップを横に並べてみましたが、大きさは伝わるかなー?


うちは小さな子供がいるのであんまりブラックペッパーをガンガン使ったりはしないのですが、スーパーで買ったらほんのちょっとで100円とか。

そりゃ、いずれ使うんだし大容量で500円を買うでしょ。

と、買ったのですがなかなか減らない!

約半年で半分。実家に少しお裾分けした分も含めて半分です。

辛味や風味は抜けたか?と言うとそんな事も無いようです。
まだまだ大丈夫そう。

先日、ママ友さんが同じく大容量の七味を買っていました。
その家は旦那さんが何にでも七味をかけるらしく、意外と直ぐ使えそうだと言っていました。

コストコのスパイスはよく料理に使う人ならかなりお得だと思います。

カレー粉も買ってみましたが美味しかったですよ〜。

迷った方は買ってみてはいかがでしょうか。

励みになります!読んだよーのワンクリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村