貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

髪の毛の傷みをなるべく安く改善するには?

最近、髪の毛の傷みが半端ないのです!!

子供をお風呂に入れているとトリートメントをするのが面倒なのと、トリートメント代を節約していたのとでリンスのみを使用もしくは、シャンプーだけにしてきた所、産後の抜け毛&生え変わりもあって髪の毛の質が悪化してしまったようなのです。


これはまずい!
髪は女の命なのに!!

早急に改善策を考えなくては。


なるべく安く髪質を改善する方法

美容師の友達に聞いてみました。
すると、トリートメントは必須なのは当然の事ですがトリートメントをした後にシャワーキャップをして5分はキープした方が良いとのこと。

オススメのシャワーキャップは
アルミのシャワーキャップなんだとか。

マクシマ アルミじんわりキャップ

マクシマ アルミじんわりキャップ

これをシャンプーの後、頭皮に着かないように毛先にトリートメントをしてアルミのシャワーキャップを被り、髪をパックしてあげると1ヶ月もすれば改善してくるだろうと教えてくれました。

あと、洗い流さないタイプのトリートメントもダブルで使用した方が良くて、オススメは椿油だと言っていました。
椿油はやっぱり髪の毛の艶を出してくれるので補修力に優れているそうです。

安いものでも良いので濡れた髪に軽く伸ばしてからドライヤーで乾かすようにするとまとまりやすい髪になるそうです。

つけすぎるとベトベトするので気をつけましょう。だそうです。

私も早速試してみなきゃ!

大島椿 OST 60mL

大島椿 OST 60mL

昔からあるこれ。おばあちゃんのお部屋にあったのを思い出すなー。
匂いも思い出したわ〜。